SSブログ

露地プール育苗リンク集 [2021稲作作業]

この春に挑戦した露地プール育苗は、
諸先輩方の助言やフォローと、
リスクを少なく実施した背景もあろうが、
まずは上々の結果となり大きな知見を得た。
そこで取組みをリンク集として、
今後の参考に判りやすく残そうと d(^^)

44.JPG

露地プール育苗へ(1)挑戦
露地プール育苗へ(2)敵は身内に有り (^o^)
露地プール育苗へ(3)新発田市S氏へ視察
露地プール育苗へ(4)おひさしぶりです育苗機
露地プール育苗へ(5)十日町市S氏へ視察
露地プール育苗へ(6)いざ製作
露地プール育苗へ(7)そして苗出し
露地プール育苗へ(8)プールになるまで
露地プール育苗へ(9)祝 入水ヾ(^v^)k
露地プール育苗へ(10)世の中そんなに甘くない
露地プール育苗へ(11)その後
露地プール育苗へ(12)嫁ぐその日
露地プール育苗へ(13)来期は既に始まっている


目立つ一等地であったことも、
背水の陣の如く、よい緊張感で挑めたかも。
・・・と自意識過剰?と思うほど、
世間一般は興味など無かろうが・・・(^_-)☆

41.JPG

今回は品種特性もあろうが、
苗質は良いかも知れぬ手応えだ。
生産性背景で始めたが、
品質追求等も興味は尽きないかも。

3月下旬から突っ走り早3ヶ月。
あと3ヶ月後は稲刈りが始まる。
植えた稲の現状の生育ステージに応じつつ、
来期の闘いにも備えておかなくては!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント