SSブログ

永遠のコメ作りモチベーション [2023ひとりごと]

「大丈夫です、
 間に合ってます」
「ありがたいですが、
 お気持ちだけ いただきます」

・・・などと返信されたら、
落胆し、ちょっと傷つくかも・・・。

46.JPG

ことの始まりは、
従兄妹の長野のマダムへ報告したのだ。
(彼女はT大陸上部OGで、
 我ら陸上部一門のご意見番なので)
  → スポーツ好きファンなれば・・・
  → そして宝物に囲まれる・・・

「(その大学は)そんなことしてるんだー。
 さすがだねー!(*^_^*)
 それこそ、
 合宿所にお米送ってあげたら?
 私はセロリを母校の合宿所に送ってるよ。
 きっと喜ばれるよ!(*^o^*)」
「・・・・・・、
 ・・・エッ!(゚o゚;
 ・・・オレがそんなことしていいの?」

周囲の友達も賛否両論なので、
ここはしばらく気持ちを落ち着かせよう。
まずは煩わしい確定申告と、
水利組合事務を終了させて、
後顧の憂いを絶ってからだ。

・・・で、そろそろか (@@;)

50.jpg

いざ[送信する>]ボタンを、
クリックするまで5分は躊躇したかも。
冒頭のような返信が来たら怖いもの。
・・・すると、ふと脳裏をよぎる。
よく4号への気合いで、

「少しの勇気を持て!
 小さな一歩を踏み出せ!」

は今の自分にではないか!(--#)
意を決し、ええい、ポチッ!と。
・・・ルビコン川を渡った?

41.jpg

・・・なんと!駅伝監督さん直々に返信があった!

ゲェー(O_O)ヤバ過ぎる・・・。


そしてマネージャーさんからも、
同じく快諾の連絡が!(@@;)

42P.jpg

・・・もうその日は、
ボヤーッと放心で夢心地・・・
幸せの脳内音楽が鳴り止まない・・・
大勝利ではないか・・・ ~(*^_^*)~

47.JPG

さっそく長野のマダムへ顛末を報告だ。

48.JPG

「良かったねー[ハート]
 問い合わせのメール、いい文章ですねー!
 さすがのお兄ちゃんも、
 5分の躊躇があったっていうのがいいねー♪
 その気持ちわかります(^^)
 応援にも力が入るだろうで楽しみだねーヾ(^v^)k
 良かったじゃなーい!
 上がるねー!!!ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ
 今日は雨でも頑張れるねー(^^)/」

まったくこれは、
後押ししてくれたマダムのおかげだ。
私は良い仲間に恵まれている。

さっそく精米し発送準備に取りかかる。
「このコメがあそこに・・・」
「監督さんや、あの選手たちが、
 オレのコメを食べてくれる・・・」
キラ星の英雄たちを輩出した・・・」
「で優勝したら、どうしよう・・・」
・・・ダメだ、失神しそうだ (@@;)クラックラッ

49.JPG

その時は監督さんとマネージャーさんと、
メールを数回やりとりしたが、
何れも丁寧に応対いただき恐縮であった。
・・・その瞬間も自分の宝物だ ヾ(^v^)k
(↓ こんな感じに勇気を出して良かった)

43.JPG

そして自分が稲作を続ける限り、
コメを毎年送らせていただくことにも!

現場の実情から懸け離れた、
時代遅れの農政に辟易し、
様々に劣化、崩壊へ進む地方の現実。
そこに最近の異常なコスト高にさらされ、
零細農家の経営は非常に厳しく、
継続のモチベーション維持に苦労していたが、
これで、あと20年はガンバれる (^o^)b

『・・・大学競走部御用達のコメ』
とかして売り出したらイイかしらん?

11.jpg

キターヾ(^v^)k ヤバ過ぎる・・・。

16.jpg

JAの『やまがたの米』袋(つや姫)は、
お披露目されているが、
地味なデザインが仇となったか、
ベーショーの『小国米』袋(雪若丸)は、
スルーされてワロタ、ざんねーん (^▽^)

07.JPG

無事にこの玄関へ到着したか (^0^;)
「このコメ、うめー!」
と言われたら嬉しいね ヾ(^v^)k

06.JPG

自分のやっている仕事や趣味が、
良い方向へ次々と繋がっている。
なれば、よりいっそう励まねばならん (--#)
なので私にも応援で気合い注入を!<(_ _)>


ところで、監督さんへのメールでも、
「時代遅れの農政・・・」
云々を愚痴ってしまったが、
「農業のことは私は詳しくありませんが、
 そんなに大変な状況なのですね・・・(以下略)」
いやはや・・・丁寧な返信に申し訳ない <(_ _)>
(言わせるオレってスゲーよなぁ・・・)

まずは永遠のファンなので再びの頂点を望むばかり。

「オレのコメ食って、
 彼らは優勝したんだよぉ~!」

ぜひとも自慢してみたいものだ。
その時は死ぬまで延々と、
100万回は吹きまくってやる (^_-)☆

つづく?)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント