SSブログ

東京ぷらぷら2024春(1)さよなら成増 [2024旅行]

事情により4号は引っ越しをする。
そこで積載力のある愛車は、
強風の中フラフラと東北道で上京だ。

21.JPG

4人の子どもたちの引っ越しは、
今回で通算10回目!
フレンチバスでは初のミッションだ。

22.JPG

午前はPOSTMANでひと稼ぎし、
正午に出撃し6時間弱で到着だ。


稲作シーズン開幕前の、
つかの間の休日を忙しく愉しもう!


実は4号は直前に、
オーストラリア旅行だったが、
帰国予定がアクシデントで、
1日半延びてしまった!
なので引っ越し日はどうなるか、
連絡、確認が取れずソワソワしたが、
何とか無事帰国と焦らせやがる。

23.JPG

なのでろくに引っ越し準備もしておらず、
そんなアレコレを事情徴収だ ( ̄∇ ̄)

24.JPG

明日からはぶっつけ本番な打合せも。

25.JPG

引っ越し先は4号が決めて段取ったので、
最終確認で間違いの無いように!

27.JPG

私は移動道中のイメトレだ。
笹目通り、環八通りは怖いな~(@@;)

28.JPG

1号が在京時に、お寺拝観で、
トコトコと歩いた記憶が蘇る。
凡そ10年も前のことだ d(^^)

29.JPG

さて勝負の朝を迎える。

31.JPG

ドタバタと猛進あるのみ!

32.JPG

貨物車の本領発揮だ (^o^)

33.JPG

次の引っ越し先は、
直線距離では7、8kmなれど、
実際は倍近く要するかな?
1往復で荷物の積み卸しも含めると、
2時間強は費やそうか?
で初日はガス開栓立会等で、
時間の縛りがあるので、
2往復で終了とする (^0^;)

34.JPG

夕方は余裕があるので、
ドライブでもしようと作戦会議で、
アクアライン、木更津周辺へ行きたい、
とのことで千葉湾岸を目指すことに。
で高島平ICからC2飛鳥山トンネル、
江北JCT、荒川沿いで湾岸線へ出て、
夢と魔法の国を横目に暴走だ。
・・・しかし!
そんな浮かれポンチに道路情報は、

『アクアライン
 木更津から海ほたる
 10km渋滞 50分』

に萎えてしまいモードダウン・・・。
なので潔く引き返すべく、
東関道を一旦降りて、
京葉道で首都高を目指すことに。
でレインボーブリッジを、
台場側から芝浦側へ向かうが良かろうと、
頭のナビは瞬時にルート決定でGO!


で4号新宿線を高井戸ICで降りて、
環八通りで成増を目指すは、
本日3回目と鼻息も荒く。
→ 夜の首都高と環八通りを暴走したのだ!の巻

36.JPG

愛車を駐車場へ入れて、
成増で最後の晩餐と。

37.JPG

2年前に来たときには、
『なりもす駅』と盛り上がって
→ 首都圏棲息2022春(1)旅立ちへ

38.JPG

で4号に付いて行く~(^^)

39.JPG

成増最後の夜に乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

40.JPG

さすがオススメ美味し!

41.JPG

こんな時間に、
ゆっくりと大学のことや、
生活のアレコレを聞けてヨシ。

42.JPG

小国は雪が降っているらしい。
私にはココが夢の国か ( ̄∇ ̄)

43.JPG

2年間通学でお世話になった穴蔵駅

44.JPG

さらば成増、また来るかもね。

45.JPG

その成増の書店で求めルーティンを。

46.JPG

片付けしていたと思ったら、
シーンと寝ていやがる。
私も寝よう、寝袋だが、
床直で背中が痛く眠りは浅い・・・(×_×)

47.JPG

案の定、背中が痛い翌朝。
さて本日で退散すべく、
再び2往復で持ち運びは終了だ。

51.JPG

最後は次のアパートには、
不要なモノを積み込んでと。
そんな締めの作業中に4号は、
「オレちょっと、
 光が丘公園へ行ってくる」と。

そもそも成増を選んだ理由が、
『ランニングできる場所』
だったので別れを告げにか?


それもヨシ。
その不要な大きなラックが、
愛車に入らないので切断と。
見越して準備してきた私の慧眼と、
コードレスの勝利だ ヽ(゚Д゚)ノ

53.JPG

切断すれば後は廃棄のみ。
勿体ないが2年間に感謝を。

54.JPG

何気にお持ち帰り品は多いも、
いつものことか (^^;)

55.JPG

入居時よりもキレイに!

57.JPG

・・・という気持ちで跡を濁さず。
私の寝床ロフトも、さらば!

58.JPG

閑静な住宅街で良かったが・・・。
まずは2年間、
ありがとうございました <(_ _)>

60.JPG

次の新しい地域で、
新しい生活が始まる。
私も探検散策が愉しみだ ヾ(^v^)k

つづく


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ツジイヒロアキ

今回も楽しそうですね。
夜の首都高のドライブレーダー「ばおーん1」かっこいいです。首都高のこのあたりは走ったことないのですが、分岐もシュルシュルと。落ち着いたBGMも。
私も子どもの引っ越しで荷物を軽トラで運んだ記憶があります。昼間だったので、けっこう渋滞してました(笑)。
by ツジイヒロアキ (2024-03-25 05:40) 

ほらっちょ

ツジイさん>
ありがとうございます(^_^)ゞ
首都高デビューは10年前の長男上京時です。
江東区に住んでいたので湾岸線、C1はよく走り覚えました。
ホント子どもたちのおかげです(^_-)☆
by ほらっちょ (2024-03-25 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント