SSブログ

永遠の会計&庶務番長2023 [2023仕事・作業]

この冬は東西侵攻の影響で、
確定申告も遅れたし、
コチラの水利組合事務も同様だ。

46.JPG

賦課金算定の基礎資料作りに ( 。-_-。)

47.JPG

役場や今頃各他区担当へ確認とか (×_×)

48.JPG

現ナマ配布への両替段取りに (T^T)

49.JPG

それらがちょっとちょっと遅れて (>o<)

50.JPG

大量に印刷、押印、封入、
そして各地区担当へようやく配布できる。

51.JPG

いつの間にか庶務も兼務だ。
いよいよ年度末、始めの、
役員会、総会へ向けての、
資料作成と事務連絡もせねば。

偏り過ぎだろ (--#)
組織的にリスク大有り。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

yumeo

忙しいのに大量の庶務、間違わないで偉いですね。こちらも雑多な庶務仕事あるけど今年はポカ多し。減らさなくちゃ…(´д`)
by yumeo (2023-03-23 16:21) 

ほらっちょ

yumeoさん>
いやいや、実態は悲惨で間違いだらけ。
(今作業で昨年の間違いに気付いたり(>o<))
つくづく事務は苦手と思いつつ仕方なくです。
by ほらっちょ (2023-03-23 19:22) 

ほらっちょ

yumeoさん>
貴殿にコメントいただけて嬉しい。
末端地域での実務の現状云々が解るでね(^_^;
そーゆー意味で・・・チビ助は外へ羽ばたけ!と。

by ほらっちょ (2023-03-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント