SSブログ

露地プール育苗へ(3)新発田市S氏へ視察 [2021視察・研修]

露地プール育苗は数年前から、
『現代農業』等で知っていたが、
周囲で実施している人もおらず、
可能性と不安で悶々としていた。

51.JPG

新潟県の豪雪地帯の山間部では、
標準の方法で実施しているとのことで、
実際に目にしてみたい欲求は、
日々燃えるが如く高まっていた。

52.JPG

年に一度の稲作のことなので、
モタモタしていればまた1年後だ。
なれば行動あるのみ!
そこでこんな時代の恩恵で、
実施している方を見つけ、
連絡を取ると快諾して頂けた。

53.JPG

タイミング良く、
緑化でプール状態と、
被覆状態を見学出来た。
実際に目にして、
様々なポイントの説明を受けたは、
非常に貴重な時間となった。

54.JPG

雨の中、突然の訪問でも、
応対してくれたSさん、
ありがとうございました&
大変参考になりました <(_ _)>
ご恩は無事成功の報告をもって!

55.JPG

しかし気合い十分でも、
やはり不安なので、
普及課の先生にコミットをとり、
バックアップ、指導をお願いし、
精神衛生良く挑むことに (^_^)ゞ

58.jpg

空を彷徨っていたら、
見えるをハッケーン!( ̄∇ ̄)

年に一回の厳しさよ。
躊躇っていれば、
瞬く間に歳をとるだけだ。
いつも1歩の勇気が試される (^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント