SSブログ

露地プール育苗へ(2)敵は身内に有り (^o^) [2021稲作作業]

「お前、(小型ビニール)ハウス建てないで、
 並べるって言ってたがダメだべ」
「・・・・・・(始まった)」
「(苗は)上手く育たねーべな」
「・・・・・・( (^▽^) )」
「ハウスなんて3日で建つべ」
「・・・・・・(5日以上だ。で様々に問題視だ)」
「ダメだべな」
「・・・・・・( (^▽^) )」

23.JPG

全く予想通りなので、
内心大爆笑してしまった。
いつものベタな、まず否定、批判。
しかし別に止めろと言っていない、
ただの独り言なので無視だ。


我が家のビニールハウスの維持管理、
また育苗、苗運搬作業の現状は、
将来課題が残ると判断したので、
解決策を模索しているのだ。

生来の性格と、古く頭も固いので、
敢えて説明も面倒なので放置だ。

24.JPG

敵は身内に有り。
家族経営農家の、
というか、我が家のあるある d( ̄∇ ̄)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

辻井浩昭

私も露地プール苗代です。
気候はちょっと違うのでなんともいえませんが、私は『現代農業』に載っていた東北の方の記事を参考にしてはじめました。
by 辻井浩昭 (2021-03-28 08:32) 

ほらっちょ

辻井さん>
私も『現代農業』読みまくり、DVD観まくりです。
昨年とある方へ視察させて頂き、イメージがより現実的になりました。
また先日普及課の先生へコネクトし見守りを依頼し、体制は整いました。
播種予定は4月末なので小国も暖かくなろうで、先ずは試してドキドキ(^0^;)
by ほらっちょ (2021-03-28 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント