SSブログ

露地プール育苗へ(11)その後 [2021稲作作業]

さてその後
その生死の境を彷徨っていた2ブロック・・・

08.JPG

何とか復活喜ばしい ヾ(^v^)k

36.JPG

スズメ被害もそれなりだが、
枚数を多めの準備なので問題無し。

37.JPG

先の500枚では葉先が怪しい部分が。

38.JPG

39.JPG

「風ズレ」なれば、
放置しても問題無しとのお墨付きだ。
露地プール育苗では、
風の影響も新たな知見だ。

40.JPG

そろそろ追肥時期と心していたが、
田植えMAXでしばらく放置していたが、
やはり葉色が落ちてきた。

41.JPG

田植えの疲労体に鞭打って、
とある夕方に追肥だ。

仕事って厳しい・・・
・・・泣き言言うな!
今日も疲れてるよ・・・
・・・自分に負けんな!

脳内自分劇場で鼓舞したりして (^_-)

42.JPG

その甲斐あって数日後は良い感じに。

43.JPG

インチキプロのビギナーにしては、
立派な光景に自己満足 (^。^)y-゚゚゚
業界最大手の某コンビニの、
南側至近なれば常に衆目もあろう、
そのプレッシャーを払拭の出来映えヨシ。


改めてご指導の各位へ感謝 <(_ _)>

44.JPG

1枚残った雪若丸も場所を借りて。
生産的には面白くない品種だが、
今も「雪若丸残ってない?」
と問い合わせが来る。
つや姫よりも美味いとファンも多い。

45.JPG

で、この露地プールの苗たち=
=WCS専用品種の「つきすずか」は、
この週末から田植え予定だ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント