SSブログ

『政治学者、ユーチューバーになる』+幸せな気持ち [2021-本(思想・啓蒙)]

岩田温が好きで刺激になっている。
  → 岩田温チャンネル[YouTube]
  → 【公認】岩田温の切り抜き部屋[YouTube]


この本も面白かった。
タイトルからすると誤解しそうになるが、
発信媒体というだけだ。
教え子に教職員も多いようで、
その現場の様子に、もの申すが小気味良かった。
私も4人の子どもで幾つもの学校を経験したが、
おかしいと感じることは多々在って、
その時は子どもが「質」ゆえに黙っていたが、
今は吠えてもよいのだが・・・(^_-)
ま、そんな本書は易しい文体で一気に読めた。

P1080031.JPG

実は氏とはFB友達だったりする。
雲の上の方なので投稿を拝見して、
愉しんでいる程度なのだが。

あるときに嬉しいことが。
『4号が進学し、子どもが居なくなり、
 新しい生活が始まる・・・』
とFBへ投稿したら、
氏から「イイネ」がついた (゚o゚;
また先の新年の挨拶投稿をしたら、
再び氏から「イイネ」がついた (゚o゚;

59.JPG

たぶん何れも大隈講堂の写真に、
反応したのだと拝察する。
これも4号が後輩になった縁であろう。
小さいことだが嬉しく、ありがたく、
何とも幸せな気持ちだ ヾ(^v^)k


政治学者、ユーチューバーになる (WAC BUNKO B 375)

政治学者、ユーチューバーになる (WAC BUNKO B 375)

  • 作者: 岩田 温
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2022/11/02
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント