SSブログ

『絶対ボケない生活』 [2021-本(思想・啓蒙)]

そろそろ落ち着いて欲しいが、
今朝方しれっと降りやがった。
なので牛舎作業よりも、
トラクター除雪に出動 ヽ(゚Д゚)ノ

51.JPG

道路脇は排雪の雪山が高くなり、
いよいよ支障をきたすかな?

52.JPG

そんな中での一冊を。

将来認知症になり、
周りに迷惑をかけたくないと思っているが、
ではどんな人が、なり易いかは、
著者の病院に入院する男性の職業は、
圧倒的に多いのが公務員とのこと。
次は学校の先生、特に文系とのこと。
逆に体育、理系の先生は少ないと。

ではどんな思考や生活習慣であれば、
認知症になり難いかと説明されていたが、
どうやら自分はこのままで大丈夫そうだ。

P1280002.JPG

大いに安堵しつつ、
まずやるべき除雪やPOSTMANをこなし、
後はコタツで温々と好きなことを。
専ら読書はもちろん、
カメラや電子機器をいじったり・・・。

53.jpg

なので確定申告入力は全く進まず。
こんなダラけも必要とのことだ (^_-)


絶対ボケない生活 増補・改訂版 (仮) (廣済堂健康人新書)

絶対ボケない生活 増補・改訂版 (仮) (廣済堂健康人新書)

  • 作者: フレディ松川
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2018/12/03
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント