SSブログ

そこに愛はあるか?(1) [2011べご=和牛]

生きものが好きではない私がエンゼルフィッシュを飼い鑑賞して日々の喧騒に癒しを求めている。

21.JPG

朝夕に餌を与える時に水槽に近づくと、私を認識してパタパタとヒレをなびかせて寄ってくる姿に、
「お~ヨシヨシ 可愛いのう ♪ 」
と、まるで我が子たちのように感情移入する瞬間も堪らなく至福の時。
ひょっとして・・・これって、

22.JPG

これと同じように、朝夕に牛舎へ行き牛に飼料を与えるのだが、
その時の牛たちはガバッ!と一斉に私の方に顔を向ける。

31.jpg

「早く 食わせろ~!」と言わんばかりの鋭い眼光と激しく首を振ってのアピール姿は、
エンゼルフィッシュ同様に可愛く感じるものではある。
牛たちも私が飼料を与える人間なのだと判っているらしいので、ちょっぴり嬉しいかも♪
「おう! 待て待て 順番だぞぉ~!」

32.jpg

飼料を与えると一心不乱にがっつく姿は可愛いものだと感じつつ、
その姿は家畜も人も同じか、などと他愛のないことを、ふと考えてしまう。

33.jpg

ひょっとして・・・これも、


【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yumeo

間違いなく愛!(笑)
by yumeo (2011-03-30 07:01) 

ほらっちょ

>yumeoさん
やっぱり?
自分を必要としてくれる、それが私の存在意義を刺激する?
人間からならば嬉しいが、まずは牛と魚で我慢すっか・・・。
by ほらっちょ (2011-03-30 07:23) 

佐藤です

熱帯魚飼ってるんですね。自分も成り行き?でちっちゃいテトラ30匹ぐらい飼ってるんですけど、震災時の停電で水温が下がり今では6匹になってしまいました^^;
by 佐藤です (2011-03-30 20:20) 

ほらっちょ

>佐藤です・さん
そうです! 今回のような時に比較的長い停電になったら、
見捨てるしかないか、などと虚しく考えていました。
エンゼルは強い体質なので私のいい加減な水質管理でも
立派に逞しく生きていますが・・・(汗)
今回の震災でいわき市の大きな水族館のニュースも
流れていましたね。
by ほらっちょ (2011-03-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0