SSブログ

そこに愛はあるか?(2) [2011べご=和牛]

たぶんがあるのならば好きになるはず・・・なれば努力してみよう、と以前購入していた本だ。
我が家は良い系統牛を保有していると父親は豪語しているので、
私は苦手なので飼育は出来ない、とは云うもののちょっぴり勿体ない感が漂う。

『系統牛を飼いこなす - 多頭化時代の儲かる飼養技術』 
          太田垣 進 著    農山漁村文化協会

P1170943.JPG

本書を読めば、その和牛の奥深く浪漫溢れる世界も、客観的には魅力を感じる・・・。

そんなアレコレを考えつつ仕事が一段落つき、携帯電話のカメラを向けて撮ろうとすると、
突然に、ぐわ~っ to べろん ♪牛タンアタック! と襲われそうになる。
人に舐めてくる行為は「貴方に従います=服従=好感」の意思表示らしい。
(オレってモテモテ?)

34.jpg

しかし、
  「愛だの好きだけで、生活はできないんだよ!」
10代のカップルが親や大人に結婚反対される常套台詞が、天から聞えてくるような気がする。

でも、
  「愛や好きから、全ては始まるんだよ!」
同時に安っぽいお昼のTVドラマに出てくるような台詞も、地の底から聞えてくるような気がするかも。

最後は支離滅裂 ぽぽぽぽ~ん ♪ ・・・ どうなる? 今後の我が家の和牛経営は!


【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

俺の城

「好き」っていうと「モー」っていう
「愛」ていうと「モー」っていう
こだまでしょうか
いいえ べこ でも

ぽぽぽぽ~ん!
by 俺の城 (2011-03-31 12:59) 

佐藤です

今日の文章、秀逸!さすがは上位ランキングブロガー。
by 佐藤です (2011-03-31 19:02) 

ほらっちょ

>俺の城さん
彼等は人間に食べられるために生きているんだよね。
それも昔から受容れがたいのです・・・。

>佐藤です・さん
いいえ自分は全然です・・・。
世の中は広く、才能溢れる優秀な方々はどこでもいるものだ、
と痛感中ですので。
オッさんガンバりまっちゅ!
by ほらっちょ (2011-04-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0