SSブログ

雪山退治・・・頼むぞエーちゃん! [2011仕事・作業]

冬期間、実家地内の道路の雪を、我が家の敷地へ排雪して雪山となっていた。
そこで・・・頼むぞエーちゃんダンプ軍団!

61.jpg

次の写真の撮影日は2/6で実家神社の除雪へ出動してきたときのものだ。
手前半分を削り取り、まるでステージのようになっている=EXILE全員も立てるかもしれん。

66.JPG

ここは小さいビニールハウスを2棟建てる場所なので早々に除雪したく町へ要請していた。

62.jpg

耐雪ビニールハウスも修繕しなければならぬし、ちと焦る。

64.JPG

一昨日、昨日と・・・頼むぞエーちゃん!

65.jpg

私も軽トラでウロウロするたびに目にするエーちゃんダンプが頼もしく好きになりそうだ。

42.jpg

昨日9時半あたりで既にキレイに排雪はさすがプロの仕事だ。

67.JPG

その後軍団は我が家方面へ移動する。

45.jpg

チビたちが遊んだ雪山もクラッシュ! ・・・また来年会おうゾ!

43.jpg

しかし、プロ軍団は手際が良く、あっという間に我が家付近の雪山を退治していった。
エーちゃん軍団お疲れさまでした!

44.jpg

夕方5時過ぎには、日中の好天で既に地面が見えるほどに融けていた。

68.JPG

今年は例年以上に残雪が多く春作業のスタートは遅れ気味で気持ちが焦る。
が、大自然に対しての人間の無力さを受容れつつ、やることをやらねば! とね。


【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0