SSブログ

夏の草刈り2011(4) 炎天下にて [2011農の作業]

現在草刈りを進めているところは、今シーズン初めて刈るところなので凄まじく伸び放題で酷い。
本日も無理やり自走機を操るが、通常の手軽な状態よりも3倍は疲れるかも(泣)

81.jpg

そしてほとんど刈り払い機で仕上げることになる。

82.jpg

炎天下で滝のように流れる汗と給水のサイクルの早いこと早いこと・・・熱中症が怖い。

83.jpg

そんな中でふと目につくアヤメは、普段は辛気くさく好きでは無いが、こんな時は十分に癒される。

91.jpg

18時過ぎにようやく陽射しも柔らかくなり涼しくなると体も息を吹き返す。
我が家の仕事の流儀= 暗くなってから、もう1時間 でラストスパート。
今日も己に克ったのぉ・・・♪

84.jpg

ところで先日父親がトラクターでの草刈りでミスをした。
この電話線の補助電柱(写真内右側)に勢い誤りアタック!

86.jpg

なんと半分近くまで切っちゃった↓

87.jpg

そこで父親は大人らしくNTTへ連絡を入れたところ、
「どうも、わざわざご連絡ありがとうございました。」
と非常に丁寧に対応されたことに、気分が良くなっているように見受けられた。

でも賠償はあるはず=世の中そんなに甘くはないよね↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0