SSブログ

Facebook 農友会 in しらさぎ荘 [-2020イベント(一般)]

こんな時代だからこそ ” の呑み会を、お隣飯豊町の添川温泉しらさぎ荘で開催した。
それは約1年前にFacebookを始めた時期に知り合った、飯豊町のyumeoさんとだ。
yumeoさんは私と2歳違い、農家、Uターン、さらに子どもは4人!
と、本当に私と似た境遇の方なので、たちまち意気投合してFacebookで交流していた。
しかも娘が陸上競技を行うも同じで、昨秋に天童市で初めてお会いはしていたのだが、
ようやく農閑期でお互いの都合がついて再会となったわけだ。

また、yumeoさんは我が町の農業青年集団 九十九匠(きゅうじゅうきゅうしょう)の会長とも旧知の仲で、
会長も黎明期からFacebookメンバーということもあり、3人での懇親会となったのだ。

まさにネット社会=こんな時代が生んだ縁である。

27.jpg

yumeoさんには天童市でのお返しとして、
小国の銘酒櫻川と、私が好きな新潟県新発田市の菊水一番しぼりをお贈りした。
(牛舎より引っ張り出した牛一頭でなくてスンマセン=これが “ ほらっちょ ” たるゆえん)

29.jpg

既にお互いの様々な情報があり、全く肩も凝らずにアレコレと談笑しグダグダと酔いしれる。
 ・・・一口に農業といっても異業種なのでこのままでは ~ 全く農政はよぉ オレだったら
 ・・・Facebook で俺は女の友達が多い ~ 羨ましい僕も欲しい
 ・・・農家は後継者として男の子が欲しいよなぁ ~ しっかり励み製造しなきゃな 手伝うか?
 ・・・Apple は互換性を重視しないので既存ユーザーを直ぐに切る ~ でもWindows もなぁ
 ・・・あはは、ガハハ、ひひひ、へっへっへ ♪
職種、趣味が合えば6時間もあっという間だが、不覚にも私は終盤に轟沈してしまった。

28.jpg

ところで、このしらさぎ荘での今回の利用料金は、6畳(4時間)2100 円が料理込みで3500円だ。
料理はオードブル、刺身、鴨鍋などに生ビール2杯、
この写真撮影の後に各自へ寿司3貫が届いたのが基本かな。ちなみに入浴料は別。
追加で芋焼酎を頼み、時間を延長したので、最終的に会費3000円を払った記憶だが、
OKだったのかな? あれ? 大丈夫だった???

26.jpg

次回は小国町会場を約束し散会だが、新メンバーが増えることも期待したい。
ホントに、こんな時代が生んだ不思議な面白い縁に酔いしれた日であった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント