SSブログ

いつも彼岸は雪 [春の景色]

彼岸はいつも雪が舞っている。
最近は随分と雪が融けたが、それでも平地で1.5mはあるのでお墓参りも難儀だ。

37.jpg

今朝も牛舎で給餌作業をしたのち実家へ回り、恒例のボタ餅を貰ってきた。

36.jpg

34.jpg

いろいろな寺社仏閣を回ることもよいが、
やはり基本は、ご先祖様に感謝の手を合わせることだよね。

仏壇の線香の香りが心地良かったので、
自宅でもお気に入りのお香を焚いてみる・・・う~む、おとなの休日だね♪

33.jpg

すると決まって家内が臭いなどと文句をいう=罰当たりなヤツは地獄行きだ。

(おまけ)------------------------------------------------------

先ほどFacebookを閲覧していたら、心温まり泣ける動画が紹介されていた。
ここへご訪問のみなさまと分かち合わなくては!

  → 【ニコニコ動画】鉄拳 振り子【3分で泣けると話題】

春休みでうるさいチビたちに振り回されても、今日は心穏やかに過ごせそうだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント