SSブログ

頼むぞエーちゃん!2012 [春の景色]

小さいビニールハウス建てに勤しむ最近。
パイプは30年近くも使用しているので腐食が進みボロボロ、変形グニャグニャで、
かつ、その都度現合で建てているし、解体もやっつけ作業なので、毎年開始は頭脳ゲームだ。

46.jpg

そんな中で、町内ではまだ至る所で除雪が行われていて、
近所の公園の雪山も、昨年同様にエーちゃんダンプ出撃で、先日ようやく終了したようだ。

50.jpg

翌日も、そのビニールハウス建てに悪戦苦闘していると・・・

51.jpg

隣接の道路の除雪にエーちゃんダンプ数台が集結して咆哮を挙げる。

47.jpg

48.jpg

作業しつつ観察すると4台=4種類だが、他もあるはずなので全集合してほしいものだ。
同じ会社らしく、エーちゃんファンクラブ会員なのかもしれない。
好きなカリスマを道具(ダンプ)で一緒なれば、仕事もときめいて気持ち良くこなせるだろう。
好きなモノ、思い入れのあるコトと、共に在るは好いことだ ♪

49.jpg

ようやく1棟完成だが、まだ2棟建てなきゃね・・・。

52.jpg

ところで、ここ数日早朝、牛オジさんの散歩は続くが、
あいかわらず “ お土産 ” を持ち帰るスコップとビニール袋などは持参していない模様だ。

53.jpg

エーちゃんダンプは “ お土産 ” を踏んづけたかもね。
お気に入りアイテム(ダンプ)なれば、運ちゃんは怒るかもね ( ̄ー ̄)ニヤリ
 

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

錦

おはようございます。
運ちゃんもホントにウンちゃんになっちまいますね(^^)

因みに京都駅には個タクで永ちゃんタクシーがあります。
運ちゃんは永ちゃん風にリーゼント(多分やなぎや)で車はベントレー
ワイルドでしょ~?\(^^ )
by (2012-04-26 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント