SSブログ

そしてなぜか週末は家にいる [-2013近況]

それは涙のお別れをしたはずの2日後・・・
「今日先輩の車に同乗して帰るから白鷹町まで19時頃に迎えに来てくんない?」
・・・と、それは2泊3日の修学旅行や合宿へでも行ったような展開で、
その週末は普通に家に居てゲームなどをしてやがる。
そして月曜日の早朝6時に再び白鷹町まで送って行ったが、そうそう毎週のことでは困る。

76.jpg

あの涙のお別れはなんだったのだ・・・(呆)

寮では原則週末は帰宅することとのことだが、県内で最も遠い町に強制されるものではない。
帰宅するのならば、先輩・友人に頼らずに、自分で列車を利用しろ! と気合いを入れた。

そして翌週金曜日、連絡が無いと思っていたら・・・
「今泉駅まで川西の先輩に同乗させて貰ったけど、乗り遅れたから迎えに来てくんない?」
・・・と、19時半頃の電話だ。
「・・・・・・・・・」

まったく疲れるぜ。
そして部屋の様子は相変わらずダラしないまま・・・あいつは毎週帰宅するつもりなのか?

77.jpg

そして3週目の今回はさすがに帰宅はしないようだ。
しかし、今日は稲の播種作業で最も人手が必要な日なのだが・・・。
また、GWは畜舎当番らしくて帰宅は出来ないらしいし・・・。

な~んか、チグハグと何をやってるんだ、ヤツは! (-.-#)


〈4/28 19:25追記〉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜか夕方帰宅していました・・・(謎)
GWに入り5/1から牛舎当番なので4/30午後に新庄へ戻るつもりらしい。
んで、とりあえず、やっぱり、またまたゲームしてやがる。

78.jpg

では、明日早朝の町内一斉ゴミ拾い&自治会公園整備へ、
牛舎仕事の私の代理で出席させて、日中は播種作業を手伝って貰おう。

同級生は既に社会へ出て働いているし、
2号も「生徒」ではなくて「学生」という立場なのだからね。
この場合は大人として扱いませう ♪

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

やっこ

何だかんだ言っても、やっぱり、自宅が恋しいが故に帰ってくるのではないでしょうか(笑)

早朝作業、ほらっちょさんのお手伝いと稼いでくれることでしょう(笑)
by やっこ (2012-04-28 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント