SSブログ

ありがたや ありがたや [-2013近況]

以前勤めていた会社より今年も特許補償金入金のお知らせがきたが、
製造技術職だったので特許申請のメンツに名前を入れて頂いていたおかげだ。

私は現場の最前線で試行錯誤して、
様々なプレッシャーに時には心が折れてボロボロになりつつも、
汗水&涙&ゲロを流して現実的に製品製造を確立する仕事に燃えていた。
一方でモノ作り会社なのに、自分で実際にモノを作れず、
机の上で理論、理屈を述べている連中が好きではなかった。

「技術屋の仕事なんて特許を書くことくらいしか無いんだ」
などと研究所のお偉いさんが語っているのを耳にしたときには、
呆れて侮蔑していたものだが、
会社を去った今は、その人たちの仕事にお世話になっている。
まったく皮肉なものだ。

86.jpg

会社も世の中も、様々な立場としくみで成り立っているだ。
今は素直にありがとうございます <(_ _)>

ホントいい小遣いだ=何に使おうか 夢をありがとう (^^)~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント