SSブログ

5年思い焦がれた高圧洗浄機 [2020仕事・作業]

トラクター等、機械の洗車には、
この動噴を使用しているが、
ただでさえ、大きく重く移動が億劫なところに、
このように作業のためにトラックへ積載すれば、
洗車作業には非常に使い難く、
いちいち下ろすことも過去に幾度かあった。

73.JPG

いよいよその面倒くささに嫌気がさし、
専用高圧洗浄機をポチったは、
5年前くらいからの悲願だったりする。

61.JPG

用水路等からの給水なれば、
ディスクフィルター装着必須!
と機械屋さんのアドバイスを受け入れて。

62.JPG

愉しい開封の儀 ヾ(^v^)k

63.JPG

64.JPG

機械屋さん経由で購入すれば、
組み立てて頂けるのだが・・・。

66.JPG

しかし自分でやるは苦にしないし、
何よりも構造等の勉強になり愉しい。
エンジンオイル給油は、
ガソリン用が見当たらないので、
今有るディーゼル用を。
(以前機械屋さんに聞いたを、
 今こそ活用やヨシ d(--#) )

67.JPG

吸管部にディスクフィルター装着と、
ぼろ切れで包み込むもアドバイスどおりに。

68.JPG

30分強で完成ジャジャーン ヾ(^v^)k

69.JPG

ここで本日閉店と思ったが、
ふと動作確認の試運転をすべし!
とピンときたのでジョロロロー♪
問題無し、OK!で閉店ガラガラ。

70.JPG

その翌日さっそく使用機会となった。
よかった、試運転しておいて (^0^;)

71.JPG

2号へ運転操作を伝授し私は田んぼへ。
ちゃんと片付けておけよ!

72.JPG

機械、トラック類は多いので、
専用機への投資は適切であろう。
あとは盗まれないように注意しよう (--#)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント