SSブログ

雪国POSTMAN2021(5)晴天だが・・・ [2021仕事・作業]

時勢を反映した雪だるま ヾ(^v^)k

25.jpg

さて翌日から再び大荒れ予報なので、
多々所用をこなしたい貴重な晴天だが、
こんな時に限って郵便物は多い。

月末の山形県県知事選の選挙券は、
年賀状以上に全戸配布!
また有名なことわざ、
「ジャパネットにあらずば人に非ず」
の全戸のほぼ半分も加わり忙しい。

26.jpg

町内も明日に備えて、
除雪スパートで雪下ろし等も多い。

27.jpg

雪で道路は狭く、軽トラでも、
通行自体、停車場所選びは難儀だ。
また気温が上がると路面の雪が融けて、
かえってジャカジャカと走りにくく、
ゆえに想像以上に時間を費やす非効率さ。
これぞ雪国あるある d(~_~;)

そんなとある家では・・・

28.jpg

・・・目の前で、
ドドドドド!
と屋根の雪が落ちてきた (゚o゚;
頭を直撃すれば首の骨が折れるかも=
=死んでしまう (@@;)
郵便受けは近いようで遠い。
そんな晴れの日も怖いので、
気を抜かず無事に任務完了を ヽ(゚Д゚)ノ

29.jpg

白銀の飯豊山も眩しい。
晴れれば絶景の銀世界も、
雪国あるあるだ d(^^)
あー早く雪下ろしに行かなくては!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント