SSブログ

屋根の雪下ろし2021(2) [2021仕事・作業]

翌日は大雨予報で、
積もった雪も締まろうで重くなる。
晴天なので屋根の雪下ろしは今日だ!
午前はPOSTMANで午後出動 ヽ(゚Д゚)ノ

71.JPG

米坂線も当日は運行再開し、
4号も久しぶりに登校して行った。
(年が明けて何日休校した?)

72.JPG

1回目から約2週間後だ。
前回の半分量か?

73.JPG

やはり下はザク雪なので、
金属製ウルトラセブンで正解だ。

74.JPG

2時間近く費やしようやく半分。
年々馬力不足のような気がする。
昨年の歴史的無積雪で、
この作業もなかったツケか?(-_-)

75.JPG

しかし絶対今日中に終了させなくては!
もう半分は面積がやや狭いので、
気持ち的に少しは楽と猛進だ。

76.JPG

14時から17時15分の、
3時間チョイで何とか完了だ。
日も長くなったので捗ったか?
まずは達成感に、
勝利のBGMが聞こえるかも (^^)


まだ1月下旬なれば、
もう1回はあるだろう。

筋トレ嬉しいな ヾ(^v^)k

どうぉな くろぉ~ず まぁ~いず ♪
前向きに奮い立たせる!(^_-)☆コレヨ


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント