SSブログ

防除2021(3)終盤失速 (×_×) [2021稲作作業]

それでも防除は続く。
早世種と晩成種では、
1週間から10日は出穂期が違うので、
散布回数も入り乱れ、
もちろん天候次第も加わり、
計画も頭痛が痛い ( ̄。 ̄;)

36.JPG

そんな、つや姫の2回目も、
残り半分となる終盤にトラブルが!

突然にエンジンが停止しない=
=操作系が反応しない (×_×)
機械屋さんの電話指示により、
圧縮を抜いて強制的にエンジンは停止できたが、
何事かは機械屋さんの到着を待つのみ。

でヒューズが切れていた!

37.JPG

ある部分がオーバーラン=
=リミットスイッチを越えて暴走?

38.JPG

先の入院でメカ的には更新等で対応だが、
電気系の時は諦めるしかない、
の背水の陣で作業してきたのだが。

39.JPG

何とか復帰し、作業再開したら、
またエンジンが停止しない=
=操作系が反応しないと同じ症状に!
確認すると、またヒューズが切れている。
先のオーバーランは無いようだ。

何かがおかしい (×_×)

50.jpg

もう少しで終わるのに・・・(@@;)

40.JPG

違うオッさん機械屋さん曰く。
「あんなオンボロ使っていないで、
 さっさと新しいの買えばいいんだ!」


そりゃそうだが、簡単に諭吉さん、
120人も連れて来られない (・_・、)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント