SSブログ

スピンオフな事務作業 (ノД`);;; [2022地域活動・行事]

我が棲息地区が発足して、
もうすぐ30年だが、
それを記念しての事業のひとつに、
記念誌を刊行することになり、
私も編集員に徴兵されてしまった。

66.JPG

引き受ける、受けないの、
返事の機会もないまま、
強制的連行なので質が悪い (--#)

67.JPG

しかし、我が溢れるばかりの才能が、
必要とされているなれば、
重い腰をあげてみようか (^_-)

68.JPG

そこで「寄稿文担当」とのこと。
昨年から編集員会は4回を経ている。
いよいよ実作業となり、
依頼人を選抜し、依頼文書を作成し、
地域の名士の家々へお邪魔することに。

69.JPG

確定申告、水利組合と大事務の中で、
スピンオフな事務なるか。
バカにならない時間と資源を費やし、
ご奉公とはトホホ・・・(ノД`);;;

70.JPG

が、たまのビジネス文書作成も、
懐かしく愉しいと思えば愉しいかも。
ま、こんな時のために、
ここで文書スキルを維持している面もある。
いつまでもベンキョー学習は続く (^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント