SSブログ

夏のWCS作業2022(3)炎天下にて [2022べご=和牛作業]

あじぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。

50.JPG

7月は見事に雨続きで、
3日完全に晴れた時は無かった。

51.JPG

なので草刈り&団子作りが出来なかった。

52.JPG

ようやく作業可能となれば、
熱中症警戒アラート発令の、
超暑い日でだ (@@;)

53.JPG

「危険な暑さなので、
 不要の外出はお控え下さい」
ラジオで延々と繰り返しているが・・・。

54.JPG

で今会場は黒沢地区の山の上。
標高1000mもあれば涼しいだろうが、
ほぼ平地と変わらない (>_<)

55.JPG

キャビンの冷房様々 <(_ _)>

56.JPG

怒濤のピストン輸送!

57.JPG

約1haを何とか・・・(^0^;)

58.JPG

夏空は絵的には癒やされるが、
現地では切ない印象ばかり。

59.JPG

夕方でも35℃!
クルクルポンは、
オレの頭もクラクラポン (>o<)

60.JPG

野草の宿命で、
圧縮密度が異なるので、
いびつな形状となり、
クルクルポンが不可も数個・・・。

61.JPG

何とかその日に終了喜ばし。
あー終わった、終わった ヾ(^v^)k

62.JPG

ただ問題は残り、
留守居トラクターの、
上昇鈍動作は変わらず。

いつも頭痛が痛い(×_×)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

羽前桜川

何時も、拝見させていただいてます。
初めてコメント書きます。
大雨警報みて赤芝峡の画像見て驚きました。
ほらっちょさんの所は、大丈夫ですか?

by 羽前桜川 (2022-08-03 23:20) 

ほらっちょ

羽前桜川さん>コメントありがとうございます。
投稿いただいたとき(8/3、23時)は飯豊町でビバークしており、翌日夕方に何とか帰郷しました。
FBで報告しましたが、牛舎はギリセーフ、田んぼは一部冠水してゴミ流入していました。
ビバーク、田んぼの様子等をここで報告すべく作業中です。
by ほらっちょ (2022-08-06 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント