農家の息抜き・・・GWは新潟駅往復 [2023旅行]
子どもたちの送迎で新潟駅へが、
このGWの息抜きと云う感じ (^。^)y-゚゚゚
日本海東北道の利用で、
新潟亀田ICから一直線に、
約4kmで新潟駅南口へ。
平時なれば90~100分で到着だが、
その4kmの混雑具合で+10~15分か?
ジュンク堂のあるプラーカ1の地下駐車場か、
CoCoLoの立体駐車場か、その時々で。
5/2(火)15時頃だがガラガラだ。
さらば4号、修行に励め ヽ(゚Д゚)ノ
実は、その14時前に、
既に3号が埼玉から到着しているので、
入れ替わりに迎えるのだ。
在来線の高架化に16年を費やしたが、
駅内、外は未だ未だ工事が続く。
乗り鉄魂が疼く (^▽^)
その3号は5/7(日)に戻る。
同じく15時頃だが、2日と大違い。
駅へ向かう道路が既に渋滞で、
駐車場への最後の1kmは時間を費やした。
さすが大型連休の最終日 (@@;)
さらば3号、努力に生きろ ヽ(゚Д゚)ノ
で、その2日とも、
ジュンク堂をプラプラは、
本を買うために稼いでいるので (^^)
で欲しいついでに駐車場も無料と。
ここでプチ情報:
ジュンク堂のあるプラーカ1駐車場は、
無料対象はそもそもだが、
最近、CoCoLo立体駐車場も対象となった。
プラーカ1は台数が少ないので、
選択肢が増えてありがたい ヾ(^v^)k
混雑時はそれら駐車場から出るも、
ひと苦労だが、小さい車体は抜け道=
=狭い路地もスイスイでバイパスへ。
その栗ノ木バイパスだが、
笹越橋交差点と紫竹山IC間は、
新潟駅同様に何年も工事が続いている。
いつ「完成」するんだか (-.-)y-~~
ところで、
昔の栗ノ木バイパスはR49で、
R7も黒埼ICまでで、
そこからR8だったと記憶する。
紫竹山IC基点で変更されたようだ。
世の中の変遷について行かねば!
そんな道中車内で、
子どもたちとの会話を愉しみ、
大いに気分転換になったかも。
その帰路では本戦の前に、
後顧の憂いを絶つべく、
毎日必要な物資の大人買いを。
紙とか、「今」無いと困る (`ε´)
つかの間の息抜き、ありがたし。
PS.おまけ
乗りたい。
お泊まりしてみたい・・・かな?
このGWの息抜きと云う感じ (^。^)y-゚゚゚
日本海東北道の利用で、
新潟亀田ICから一直線に、
約4kmで新潟駅南口へ。
平時なれば90~100分で到着だが、
その4kmの混雑具合で+10~15分か?
ジュンク堂のあるプラーカ1の地下駐車場か、
CoCoLoの立体駐車場か、その時々で。
5/2(火)15時頃だがガラガラだ。
さらば4号、修行に励め ヽ(゚Д゚)ノ
実は、その14時前に、
既に3号が埼玉から到着しているので、
入れ替わりに迎えるのだ。
在来線の高架化に16年を費やしたが、
駅内、外は未だ未だ工事が続く。
乗り鉄魂が疼く (^▽^)
その3号は5/7(日)に戻る。
同じく15時頃だが、2日と大違い。
駅へ向かう道路が既に渋滞で、
駐車場への最後の1kmは時間を費やした。
さすが大型連休の最終日 (@@;)
さらば3号、努力に生きろ ヽ(゚Д゚)ノ
で、その2日とも、
ジュンク堂をプラプラは、
本を買うために稼いでいるので (^^)
で欲しいついでに駐車場も無料と。
ここでプチ情報:
ジュンク堂のあるプラーカ1駐車場は、
無料対象はそもそもだが、
最近、CoCoLo立体駐車場も対象となった。
プラーカ1は台数が少ないので、
選択肢が増えてありがたい ヾ(^v^)k
混雑時はそれら駐車場から出るも、
ひと苦労だが、小さい車体は抜け道=
=狭い路地もスイスイでバイパスへ。
その栗ノ木バイパスだが、
笹越橋交差点と紫竹山IC間は、
新潟駅同様に何年も工事が続いている。
いつ「完成」するんだか (-.-)y-~~
ところで、
昔の栗ノ木バイパスはR49で、
R7も黒埼ICまでで、
そこからR8だったと記憶する。
紫竹山IC基点で変更されたようだ。
世の中の変遷について行かねば!
そんな道中車内で、
子どもたちとの会話を愉しみ、
大いに気分転換になったかも。
その帰路では本戦の前に、
後顧の憂いを絶つべく、
毎日必要な物資の大人買いを。
紙とか、「今」無いと困る (`ε´)
つかの間の息抜き、ありがたし。
PS.おまけ
乗りたい。
お泊まりしてみたい・・・かな?
大谷翔平とベーブ・ルース 2人の偉業とメジャーの変遷 (角川新書)
- 作者: AKI猪瀬
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2023/04/10
- メディア: 新書
大学駅伝2023春号(陸上競技マガジン2023年6月号増刊)
- 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
- 発売日: 2023/04/28
- メディア: 雑誌
2023-05-12 04:49
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0