SSブログ

お盆2023 [2023近況]

お盆のお墓参りだが2号と3人で。

71.JPG

1号と孫が来る予定であったが、
急遽不幸があり、そちら優先。
3号は帰郷しているが、
連日友達と遊ぶのに忙しく不在。
4号はカナダへ武者修行中。

72.JPG

いろいろ準備していたが、
キャンセルや変更で、
またもやドタバタと空回り・・・(>o<)

73.JPG

いつもの夕食と変わらない。

74.JPG

地域では4年ぶり?に盆踊りが復活。

76.JPG

今までも棟梁がいないと、
組み上がらないが、
久しぶりなので尚更モタモタと。
この櫓もいつまで披露できることか。

77.JPG

テント建ても久しぶりなので、
思い出しながらモコモコと。

78.JPG

振る舞い準備を粛々と。
しかしこの使用済み桶はなぁ・・・(@@;)

80.JPG

永遠の焼き師参上~。

81.JPG

作業中の、この一杯が美味し!

82.JPG

ホロ酔い気分で準備は続く~(*^_^*)

83.JPG

もう、お疲れさまでした <(_ _)>

84.JPG

3号は長い滞在だったが、
夕食を共にしたは数えるのみ。
ま、愉しそうでイイが (^。^)y-゚゚゚

86.JPG

で新潟駅まで送り届け、
メガ書店徘徊で終わった感だ。

91.jpg

87.JPG

帰路の混雑右折に辟易していると、
心を癒やすか、虹が!ヾ(^v^)k

90.jpg

そして玄関には、
孫と遊ぶ予定だった花火が、
静かに放置されたまま・・・。

88.JPG

なんか普通に終わったお盆ですた (^^;)



【 懐かしプレイバック 】

2013年のお盆。
(1号大学3年、2号大学2年、3号中学1年、4号小学4年)

66.JPG

ドヤドヤ集合!

67.JPG

毎年定期観測を。

68.JPG

お袋の味は我らのソウルフード。

69.JPG

特上品が無造作に・・・(^▽^)

70.JPG

月日が流れるは早いものだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント