SSブログ

年貢の納め時 [2023近況]

「止まりましたよね?」
「・・・はい」
「ではなぜですか?」
「・・・その後が速かったですね」
「・・・あっ、そう」

71.JPG

ぶおぉぉぉ~ん ♪
ストーップ!
キョロッ、キョロ!
すかさず ムーブ!!
キレッキレのテク全開 ヽ(゚Д゚)ノ


・・・が、一時停止違反で、
10年以上ぶりの青切符だ。


1年365日のうち、
350日はクルマに乗るかも。
農繁期には1日50~70kmは走る。
乗るクルマも軽トラ3台に、
4t、2tトラック4台、
乗用車はヨメさんのも含めて3台と、
計10台で日々爆走だ (^o^)

そんな運転尽くしの日常では、
「ついうっかり」や
「あっ!(@@;)」
と振り返ることも無きにしも非ず。

ゆえに、
そろそろ年貢の納め時かと。

sikei650.jpg

「他に止まらないクルマは、
 いっぱいいるじゃないですか!
 キチンと止まった私ではなく、
 そっちを捕まえて下さいよ!」

などとゴネるつもりはない。
そもそも警察は、
国民を護る組織
ではなく、
法律を守る番人
と割り切ればスッキリするので、
余計なエネルギーを使わずハイハイと。

この失敗談を人に話すと、
実は私も、俺も、捕まったという人は多い。
中には、なぜにそんな所で移動オービスか!
と捕まえることを目的にしか思えないことも。
巷で囁かれる点数稼ぎなのか・・・(--#)

72.JPG

スマホに忍ばせていたコピー。
パリピ孔明も驚く、
『不携帯うやむやの計』発動!

「困るんだよねぇ・・・」

ブツブツ言ってますた (^▽^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント