SSブログ

俺の弱点 [2011べご=和牛]

私は生きものが嫌いだ。

実家は繁殖牛畜産も営んでおり、親牛が約20頭ほどいて、子牛も常時10頭はいる。
血統は素晴らしい牛を揃えていると父親は自慢している。
稲作15haを少なくして、繁殖牛を規模拡大して今後の主力として経営する選択肢もある。
また稲作の堆肥として数頭でも飼育するのが理想だと頭では重々承知している。

しかし私は生きものが嫌いだ。
毎日エサを与えるなどの休む間のない仕事が嫌いなのではない・・・生理的にだ。
高校生の頃から休日は実家の仕事を当たり前にこなしてきたが、
牛はいくら向合っても・・・ダメだ。

DSC06570.JPG

嫌いなことでメシは食えない。
潔く決断しているつもりだが・・・。

「オメーなんて甘っちょろいんだ!」
・・・挑発すんなよ。


【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

佐藤です

稲作15haにも感心してたのですが、畜産もしてたのですかスゴイですね。「嫌いなことでメシは食えない。」その気持ちわかります。自分はアスパラと切り花ですが、好きな品種、キレイだと思う物ばかりですね。生計を維持するための商売とはいえ、嫌いな物だと「情熱」、「モチベーション」を維持できませんものね^^;

by 佐藤です (2011-03-03 12:32) 

ほらっちょ

>佐藤です・さん
同業の先輩のコメントは嬉しく救われます。ありがとうございます!
正確にはどちらかというと農業自体も好きではないのです。
しかし自然は好きだし仕事も嫌いではないし、
米作りも奥が深くて挑戦のし甲斐があることと思っています。
どのようになるかは自信がありませんが、
今後も激励やアドバイスをお願いします!
 
by ほらっちょ (2011-03-03 18:11) 

上野です

ブログ見てておもしろいです^^ それとランキング上位すごいです。
by 上野です (2011-03-03 21:27) 

農サーチ

世の中にもっと農業を発信出来ればとの思いで運営しています。
よろしければ参加お願いします。

農サーチ
http://search-k.net/a0ap7/
by 農サーチ (2011-03-04 03:02) 

ほらっちょ

>上野です・さん
5年ブログをやってますが、
仕事に特化すると結構気軽に書けることを発見です。
刺激・挑発・アドバイスを今後ともよろしくお願いします。
ランキングは貴公のポチッ!に支えられているので、
今後もつまらない記事でも義理でヨロです♪
by ほらっちょ (2011-03-04 06:56) 

ほらっちょ

>農サーチさん
たぶん参加させて頂きます。
ちょっと待って下され。
by ほらっちょ (2011-03-04 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0