SSブログ

一国一城の主とは? [-2020本(思想・啓蒙)]

私が気が早い。

これからガッポリ儲かり高額納税者になるのも考えものだなぁ~。
ではその時には会社を作ろう。
んで、脱税・・・?あぁ間違った、節税しなきゃな。

P1170646.JPG

会社を興してこそ真の一国一城の主と云えるかな?

なれば社屋はもちろん戦国時代のお城。ほらっちょファーム城。
社長室は天守閣の最上階で秘書のオネーちゃんと露天風呂付き。
城を守る兵士は最強の “ 火牛の計 ” でやはり牛か! (まずい、やめられねーな
情報収集のために忍者も雇わなきゃいかんし・・・人件費かさむなー。
あとは・・・。


・・・余計な夢を心配する前に早くいっちょ前になれよ!



【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

佐藤です

大変な読書家ですね^^画像を見てて思いました。「裏技」、「得!損!」「メリット・デメリット」「これだけは知っておきたい」どれも、グッと心に入る誘惑的な言葉ですね。自分の作る野菜の袋にも、こういったキャッチコピーを入れてみようかな^^
by 佐藤です (2011-03-06 18:48) 

ほらっちょ

>佐藤です・さん
身近な人に聞くことが良いのでしょうが、
その質問もままならねば、まずは基礎知識は自分で勉強するしかない、
と書籍で学ぶ習慣は社会人になりたての頃からのことです。
選ぶ書籍も実際に手に取り物色したいなれば、
本屋の選択も重要で、ここからは新潟市が一番かも。
キャッチコピーのセンス磨きはスポーツ新聞の一面で!
と何かで言っていましたよ。
駄洒落、機知に富んだ印象的な表現は納得できます。
by ほらっちょ (2011-03-06 21:41) 

ほらっちょ

ところで、>佐藤です・さん
コメントの投稿者名にリンク有り無しは選択できるのですか?
今までと違って気になりました。
by ほらっちょ (2011-03-06 21:44) 

佐藤です

リンクの有無の件。たぶん管理人さんとビジターの投稿欄のフォーマットが違うんでしょうね。こちらには上から、名前。URL。コメント。の順に書き込んでいくのですが、私、基本控えめな性格のため^^毎度URLを書き込むといかにも「オレのブログにも来てクレ、クレ!」みたいなウザイ印象を与えてしまうかと思い、書かなかったんだと思います。^^;
by 佐藤です (2011-03-07 19:15) 

ほらっちょ

>佐藤です・さん
コメントの心境は想像できます。
かつて私も始めた時はそうでした・・・
が、せっかく書いても見る人が少ないのも寂しいものです。
手軽なしくみでリンクが張れるのは有難い世の中なので、
どんどん利用し合いましょうよ!
by ほらっちょ (2011-03-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0