SSブログ

山形の新しい米「つや姫」を知っていますか? [-2020学び・啓蒙(農業)]

昨年デビューした山形の新ブランド米「つや姫」です。

79.JPG


デビュー昨年に作付けした農家は “ 赤字だ!” と騒いでいたので、
我が家は周囲の様子をみて、生産しやすい環境になってから作付けします。


4/15追記:
アンケート回答者からの指摘で、回答選択肢に「知らない」が無いぞ!とのこと。
しまった、なんたる初歩的ミス! と訂正編集しようとしたが、仕様で不可であった↓
この場を借りてお詫び申し上げます。
そんな間抜けな私ですが、今後ともよろしくお付き合い下さい。


【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

佐藤です

自分の同級生は、18.000円で売れてしかも2000円もらえてラッキー!って喜んでましたよ。
今秋は、食べてみたいですね^^
by 佐藤です (2011-04-08 19:51) 

ほらっちょ

>佐藤です・さん
いつもコメントありがとうございます。
あまりにもちもちし過ぎて、毎日食べるにはどうなんだろう?
という感想もよく聞きます。
良い悪いということではなくて、常食とご馳走の感覚かな?
毎日ご馳走では飽きる、と云う感じか?
う~む、頭でっかち過ぎるような気もする今日この頃です。

by ほらっちょ (2011-04-08 20:25) 

佐藤です

ササニシキに慣れ親しんでたせいかはえぬきを初めて食べた時もそうでしたね。今では、ササはパサパサして小粒で物足りない感じがします。慣れというか舌が贅沢になるというか、味覚は奥が深いですね。
by 佐藤です (2011-04-08 22:28) 

ほらっちょ

>佐藤です・さん
毎日食べるものゆえに、それなりに慣れ親しむということですね。
人間の環境対応能力は優秀なものですね。
生産者としては売れて貰わないと困る=
とにかく米を食べて下され!と祈る日々です(笑)
by ほらっちょ (2011-04-09 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0