SSブログ

トレジャーハンター気分で小屋作業(1) [2011仕事・作業]

最近もお日様が覗かない日は肌寒く焚き火が恋しい。

72.jpg

そんな今回は、とある小屋を譲り受けたので、
ビニールハウスに冬眠していた大量の機械たちの一部を少しでも格納させたく、
小屋作業に関するようすを紹介する。

74.jpg

いやはや凄まじい量の、現役生活を終えた機械、用具等が “ ガラクタ ” として満載であった。
(次の写真は片付け2/3が終了した状態・・・あまりの襲撃で最初のショツトを忘れた!)

75.jpg

これらはほとんど廃棄物だが分別にかなりの労力を要する。

76.jpg

この金属類は不用な廃棄物なので処分に困るのだ。
しかし、この廃棄物は視点を変えれば “ 宝の山 ” でもある。
最近は、その宝を求めて回収業者(怪しい軽トラあんちゃんなど)の往来も多い。
その姿はまさしくトレジャーハンター!

実は我々も、使える機械や用具を発見すると “ お宝発見!” のような嬉しい気持ちになる。
例え、それが小さい計量器やツルハシだったりしてもだ。
やはり我々も気分はトレジャーハンター!

77.jpg

その日の夕方近くにようやく片付けを終了させた。

78.jpg

実はここから床板を剥いで地面を出して大型機械を格納したいのだ。

79.jpg

元大工の父親の見よう見まねで、すたこらもっこらと破壊作業に邁進する。
上手くコツを掴み、思い通りに作業が進むと嬉しい=また新たなスキル取得だ。

80.jpg

この床下に埋蔵金やお宝が隠されているかも!=気分はトレジャーハンター!

腐った梁、板に雄大な歴史を感じつつ、この日の作業はここまで也~。

82.jpg

実はこの小屋の屋根はA・ガウディが設計したかのような怪しい曲線なのである。
何かがあることを予感させる幽玄な雰囲気を漂わせているのだ・・・。

81.jpg

翌日も、どーせやるのならばドーパミン全開で愉しい気分で作業するぜ ♪


【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0