SSブログ

トレジャーハンター気分で小屋作業(2) [2011仕事・作業]

前日に引続き床板を剥がす。

51.jpg

お宝を掘り起すためにパワーショベル登場!
が、入口が狭くブームが天井梁に接触するために意図する所まで侵入出来ない!

52.jpg

お宝はともかく、基礎石を除き、土を均そうと企んだのだが不可だ。

54.jpg

仕方なく、重い基礎石をバケットまで転がして移動して、
気合いを入れて重量挙げモードで持ち上げてバケットへ入れる。
・・・脳の血管が切れそう&尻から火も噴出しそうだ (汗&涙)

53.jpg

結局、土は人力のスコップでエイホラ、エイホラと大汗で均す。

55.jpg

いよいよ大型機械たちを格納する。
5条コンバインはOKだが、4条コンバインは高さで天井の梁と干渉してNGだ。
代わりにWCS用のべーラーを格納すべく、恐る恐る後退してみると、やはり梁に若干干渉する。

そこで、土間の一部を破壊して高さを稼ぐことにし、
大ハンマーとツルハシでぶっ叩きまくる=最後は体力勝負以外の何ものでもない。

56.jpg

やがて、この狭い空間に見事に大型2台、小型1台を格納できた。
・・・しかもcm単位の隙間!=絶対に一人では格納不可な、ゆえに神業レベルじゃぞ!

57.jpg

いつか埋蔵金やお宝ものが発掘される浪漫を残して、とりあえず作業は無事に終了だ。
・・・ 十分にトレジャーハンター気分を味わったのう♪

58.jpg

そして、外のお宝ものはケロがしっかりガメて行ったので、あったのだったんだ。
(ところで、ケロがケロロ軍曹であったのか? それは永遠の謎である)


【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0