SSブログ

光回線開通の落とし穴 [-2013近況]

あの冬場に、突然に勧誘されたフレッツ光化だが、
震災影響により予定より1ヶ月以上遅れて、先週5/13(金)にようやく工事が行われた。

91.jpg

その日は雨だが、業者は外に内にと移動するたびに着替えながらの仕事ぶりはお疲れさまです。

92.jpg

工事開始約2時間で無事に光回線開通となった。

93.jpg

その業者さんの説明を聞いての終盤に、ある不安が的中してしまった・・・

ガーン! プロバイダ契約をしていない!
・・・ということでインターネットへつなげず、突然に強制退去となってしまったわけ (泣)
メアド変更を嫌い急ぎソフトバンクへ連絡するが、手続きに本当に1週間掛かってしまったのだ。

携帯でWebアクセスする気はさらさら無く、
潔くネットライフを休暇し充電していたので、このたび再び参上ゆえにご贔屓お願い申し上げます。

そんな理由を聞いた、とある人が、
「ブログの更新が無かったので、いやぁ、親父さんの具合が悪いか、死んだかと思ったよ ♪」
バカ野郎! 縁起でもないこと言うな!


【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マダム

田植え忙しいのかと思ってたョ。
そんな理由で良かったよ。
いよいよ突入したねェ~、農繁期。
雨降るとゆっくりできるから、梅雨に入ってくれるのが待ちどうしいッス。
by マダム (2011-05-20 16:51) 

ほらっちょ

>マダムさん
田植えなんて遙か先!!!
今日ようやく肥料散布が終わったくらいだし。
たぶん、小国で一番遅くまで田植えしている家決定!
(オレが独身時代の頃、25ha作付けしていたあたり以来かも)
・・・でもホントにいつから田植えで、終わりは???
梅雨も良いねぇ・・・早く時代・歴史小説の読書三昧が待ち遠しいよね♪
ところで、ぬるい火坂の『真田三代』?はどう?
by ほらっちょ (2011-05-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0