SSブログ

会津若松へ視察研修&交流会 [-2020イベント(農業)]

先日、お隣福島県の会津若松付近の意欲的な農業者との視察研修&交流会へ出動してきた。

福島県は例の3/11東日本大震災の原発事故の影響により、
「福島県」と云うだけで敬遠される風評被害を、実被害者から生々しい話を伺うと落ち込むが、
と同時にいつまでも有効な対策を打てない、お上(国・政府など)に怒りすら覚える。

98.jpg

私のブログを周知だが我々の記事は勘弁してくれ! とのことなので、淡泊に今回は終わる。

ところで、メンバーのひとりに歴史通な方がいて、
空き時間に私が未訪問の名所の神社へ案内して頂いた=ありがとうございました。
また、とある視察場所は、例の神指城跡近くだったりして、私はドキドキ♪と興奮気味。
そして、夜の懇親会では歴史談義に話が弾みベロンベロンに酔っ払い絶好調~♪
(カラオケで十八番を熱唱披露したらしいが記憶がぼやけて曖昧ですうぅ♪)

と、いうことで農業視察研修よりも歴史談義交流会の面が強かったかも・・・。
・・・さすが全国区の歴史の町、会津若松は侮れんアドレナリン。
私は名物まんじゅうを買食いしたりして微力ながら経済支援しましたぞ♪

最後に、今回印象的だった言葉・・・ならぬことはならぬものです

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

佐藤

風評被害はありますが…
元気にやっています。
県外への流通はマダマダですが、地元の流通で頑張っています。
by 佐藤 (2011-11-12 08:11) 

マダム

おお~~!
それは名君保科正之の名言ではなかろうか?
今、夏に米沢で購入した”保科正之伝”を読書中。
実にタイムリーなり~!御歳暮楽しみなりィ~!(笑)
もっともっと、知名度が上がってもよいと思うのだが
名君も大河ドラマでファミリー劇場になったのでは痛切だし…。
脚本家に左右されちゃう大河ドラマって
ほんっとダメだよね!
by マダム (2011-11-15 11:58) 

ほらっちょ

佐藤さん、マダムさん>
3年後の今頃コメントを気付きました。
誠にすみません<(_ _)>
(なんでそうなるかなぁ~(--#))
by ほらっちょ (2014-11-15 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント