SSブログ

クリスマス2011(1) [-2020イベント(一般)]

雪国では当たり前のホワイトクリスマス・・・
しかし、寒くて寒くて、とてもそんな情緒的な感覚には全くなれない。(オッさんの私だけ?)
まずは、抵抗少なく買って、食って、呑んでの巧妙に操られた感の経済活動をヨシとするか。

42.jpg

ケーキは地元、いつものしばた屋さんの今回はオーソドックスなもの。
ちなみに来月は私の誕生日だが、先日銀行で奥さまに会ったので、
サザエさん一家の特注ペイントを打診してみたら、やめてくれ!と断られてしまった [爆弾][爆弾][爆弾]

39.jpg

40.jpg

3、4号のプレゼントはニンテンドーDSのゲームソフトだが、
実は前日に4号の本体のボタンが壊れてしまい、使用不可となっていた!
ゆえに、朝5時に飛び起きて居間へすっ飛んでいった勢いは・・・
「ボク、(3DSが)壊れたから出来ない・・・」
とグッタリと落ち込んで魂が抜けた如くにボーッとしていた [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
前夜にすかさずWebから修理手配をし、翌朝直ぐに京都のサポートセンターへ送付したが、
年末年始の最悪の期間ゆえにどうなるか、ともすれば冬休み中OUT!!!かも。

しかし、そこは子だくさんの強みが発揮される。
2号がほとんど使用せずに放置しているDSを探してもらい、充電すれば起動=使用可能。
高校生には辛い、前夜も夜更かし?の、朝の5時半に叩き起こされてご苦労さん。
気分は激しくジェットゴースター並に乱高下したが、何とか無事に ピコピコ♪ ピ~ヒョロロ~♪

38.jpg

クリスマスの曲は12月初めから12/25までしか聴かない。
そんなある日に実は私のライブラリに山下達郎の「クリスマスイブ」が無いことを、今頃気付いた!
まさに自分の青春時代=永遠のスタンダードなればCDを購入したのであったのだったん。

43.JPG

そんな名曲をBGMとした懐かしいCM動画を見つけた。

  YouTubeリンク → JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年  

まさにその世代の私ゆえに懐かしい♪
私的には1989年の牧瀬里穂版が白眉かな。
活き活きと嬉しそうな表情、飛び散るプレゼントと帽子、90度会釈の細かい演出も心が温まる。

この経験のみ保持して25年前へ戻りた~い!(バラ色妄想 虚しいぜ・・・[台風]

ところで、このCMは東海道新幹線ゆえに、かも。
私が利用する上越、山形(東北)新幹線ではどんなものか・・・
しかも当時は上野駅発着だった=「ああ上野駅」の世界? チャチャン チャチャン♪ [爆弾][爆弾][爆弾]
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ポン吉のパパ

学生時代を思い出します。
何度観てもいいですね。
そして、BGMがまたよくあいますね。
by ポン吉のパパ (2011-12-26 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント