SSブログ

クリスマス2011(2) プレゼント from 俺の城!氏・マダム夫妻 [-2020イベント(一般)]

先日、長野県諏訪湖近くの原村に住む俺の城!氏とマダム夫妻から宅急便が届いた。
いそいそと開封すると、戦国グッズと地元レア食品、しかも手紙はチビ助の絵付きが泣かせる。
(しかし今回の食品は、ブツけるつもりで厳しいインコースを果敢に攻めて来たかも =
 =ハルピンラーメンとは何なんだよぉ~?)

31.jpg

これは、ほぼ毎年お互いが、その年に集めた歴史資料などを、
お互いの分も求めて、年末にまとめて送付し合う一種のお歳暮のようなものだ。
趣味が合うので、決して儀礼的でないやりとりを愉しむ、そんな彼らとの仲なのだ。

さらに今回は、なんと先日東京で遊び惚けて欠場した富士マラソン大会の参加賞のTシャツを、
チャッカリと受け取って貰っていたので同封されてもきた。
(オレって鬼だなぁ・・・しかも相棒の分もしっかりと・・・)
俺の城!氏、マダムありがとうございました!

そんな下心ミエミエの私のお歳暮はこちらじゃ → ほらっちょ氏からのお歳暮

32.jpg

ついに、今年は私も相棒も “ 小国走RUN会 ” としての出場がSTOPした年となってしまった・・・。
来年は、このピンク色のTシャツの如く、もう一度ひと花咲かせようぞ!

33.jpg

私の戦国ワンツー武将で、真田幸村の六連戦扇子と既に持っている直江兼続の愛扇子・・・
まさに両手に華で、天晴れ!とキメたもうかのう~♪

34.jpg

贈りものは、いただくことはもちろん嬉しいが、逆に贈るべく探すことも同様に愉しいもの。
それには相手の嗜好などを把握する必要はもちろん、
逆に自分自身の嗜好や考え方なども同様に理解して貰わなくてはならない。
それが苦痛であると感じたら問題であろう。
そこには本当の交流がない= “ 心 ” がこもっていない証拠とも云えるからだ。

やりとりが “ 愉しい ” と思える人間関係がありがたい。
そんな関係をさらに増やせたら好いと思う、こんなイベント時期だ [黒ハート][黒ハート][黒ハート]
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

マダム

”ハルピンラーメン”っていうのはね、この辺のちょっと有名なラーメン屋さんです。
お試しあれ♪
えのきのおつまみもなかなかイケるよ。
うちは息子に大半食べられてしまいました…。

今年は恒例のひいじじさまとの歴史探訪がなかったので
資料薄で申し訳ない…。
農閑期中にどこか旅行に行きたいのですが
私も出稼いでいるため、今のところ予定なし。
でもまたどっか行った時に資料を求めてまいりまする。

そうそうやっと見れてる”真田太平記”
今関ヶ原辺りを見ており、毎夜の楽しいこと♪
酒がすすんで終了前の10分位を寝てしまうお決まりの展開…。
でも楽しい!草刈正雄が素敵ですぅ~~!!
by マダム (2011-12-28 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント