SSブログ

農家の休日・・・彷徨東京砂漠 [2019旅行]

ついつい、ふらっと東京へ ♪

21.JPG


愛車を走らせて50分の赤湯駅から、
山形新幹線で東京駅へオノボリー。

22.JPG

在来線線路から新幹線線路へ上る福島駅は、
いつもウキウキしてしまう (*^_^*)

24.JPG

その山形新幹線車両の、
合体、切り離しの山形側車線は熱い。
仙台方面からの左進行車線から、
山形側の右進行車線へと大横断は見ものだ。


幾つものカモノハシとすれ違う。
あの八戸を経て、青森か函館へ行くか?

25.JPG

今月のフリーペーパーの特集は、
構想蓄積中の出羽三山界隈なので、
持ち帰り研究し機会を伺うか。

28.JPG

また来たぜ、クソ暑い、
アスファルト・コンクリートジャングルへ。

30.JPG

このメロディで来た感を満喫 (^。^)y-゚゚゚


さて新天皇即位を祝い慶びを <(_ _)>

84.jpg

暑い中での皇居ランナーお疲れさま!

81.jpg

こんな時はビルの中に限るので、
レギュラーの神保町のメガ書店へ。

32.JPG

散々物色して、結局コレ?(^_-);;;
地元に無いのは『インスタ・・・』のみかな。
他は長井の店頭で見かけるかもしれんが。

33.JPG

その書店街・スポーツ店街から近くに明治大が。

35.JPG

通りついでに突撃してみよう!

36.JPG

37.JPG

学生も親子もいっぱいだ。

38.JPG

39.JPG

なるほど、明治大を確かに承った <(_ _)>

40.JPG

お茶の水駅から飯田橋駅のつもりが、
ボケッとして市ヶ谷駅へ (>o<)
あの坂が終盤の勝負どころだな!

42.JPG

お、いつの間にか早稲田大学だ。
通りついでに突撃してみよう!
わずか8ヵ月で再び訪問とは・・・。

43.JPG

44.JPG

やっぱ記念撮影モニュメントだわな (^^)

45.JPG

氏の名言は「少年よ、大志を抱け」だっけか?(^^)

47.JPG

『お土産にも最適』だってサ。
いったい、どこの水なんだか?(^_^;)

50.JPG

ここも、学生も親子もいっぱいだ。

48.JPG

ブランド力ありのショップが。
う~む、いつもの病気が発症しそうだ (^0^;)

49.JPG

前回同様にコッチにも突撃だが、
食事客でメチャ混みだ (~_~;)

51.JPG

なるほど、早稲田大を確かに承った!
定年になったら入学すっかな (^_-)☆

52.JPG

その後も徘徊と電車乗りを愉しみ、
東京駅へ戻り、さらにブラブラと。
あの米沢市の肉屋さん見っけ v(^^)
我が家の肉もいるかしらん?

53.JPG

と、まずは中華屋さんで喉を潤す。

55.JPG

" 混ぜそば ” は甘ったるかったがヨシ。
食えるときには食うがジャングルでの鉄則。

56.JPG

お土産は安直にいつものモノで、
オリンピックバージョンで気分揚げ揚げ。

57.JPG

自分のお土産はコレかな。
不織布袋も使えそうだしぃ d( ̄∇ ̄)

83.JPG

さて東京駅のいつもの新幹線ホームは熱い。
東北、上越、北陸の豊富な車両で愉しい ヾ(^v^)k


が、余裕かまして遊んでいたら乗り遅れ!
しかも次便は赤湯駅へ停車しないので、
結局最終便となってしまった・・・(×_×)アホ=アホトハハンゾウナリ×

58.JPG

仕方無く、あと2時間を、
涼しい待合室で待機して居たら、
突然に声を掛けられた。

「あの~、ほらっちょさんではありませんか?」
「・・・(ん?)」
「私、仙台の○○○です。奥さまの友達の・・・。」
「・・・ん?あ!(゚o゚; 
 ご無沙汰です。よくオレって判りましたね?」
「だって、素敵なオーラーを漂わせていて・・・」
「いやー、判りますか?ハハハヾ(^v^)k」

59.JPG

人生で東京駅で知り合いに会ったは2回目だ。
約20年前に銀の鈴広場で、
徳山行きのハヤシさんとすれ違って以来の。
ホント、びっくりした (^_^;)

60.jpg

さっそく家内へ連絡すると、
「今、(町民)花火大会の鑑賞中」
との返信が写真と共に。

85.jpg

なんじゃ、ちっちぇ~ショボ 花火 (--#)
このセンスの無さは今日も・・・(゚´Д`゚);;;
(というか、ジリ貧な我が町の、
 本当に小さい花火だったりして・・・)

61.JPG

と驚きの再会のフィナーレで、
ようやく東京駅を出発し帰路に。

62.JPG

流れゆく都心の夜景を眺めていると、
大宮駅過ぎに驚きの光景が!(゚o゚;

65.JPG

火事だ!(゚o゚;
鉄骨が無残に曲がった現場を目撃だ。
新幹線故に一瞬の通過だが、
明らかに窓から熱波を感じた!熱い!(O_O)

調べてみると工場の火事だ。
→ 埼玉県伊奈町小室dic化学工場で爆発火事

66.jpg

確かに私は窓から燃えている様子を見た!
熱まで感じるとは凄いタイミングだ。

67.JPG

そんな驚きの連続で首都圏を後にし、
2時間後には見慣れたショボい駅へ。

69.JPG

「部屋とYシャツと私」ならぬ、
「米沢牛と飯豊山と鷹山公とトイレ」
これで良いのか?米沢駅!(--#)

70.JPG

そして赤湯駅から50分後=
=午前様直前に無事帰宅。

71.JPG

その夜は火事の様子が気になり就寝は2時。

72.JPG

まずは、ふらっと東京だが濃厚な休日であった。
そして今日の予定は干し草集めだ。
リフレッシュ効果で闘いを再開だ・・・(-_-)゚zzz…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント