しつこく畦塗り2020 [2020稲作作業]
何とか最優先地域を終わらし、
最悪今期は終わりかもと半分諦めていたが、
やはり出来そうならばやっておきたい。
朝仕事に小渡地区の1枚だが、
以前調子に乗った野焼きで、
火事未遂事件現場の隣だ ( ̄∇ ̄);;;
たった1本でも往復時間等で45分!
日中では大きなロスとなる。
さて懸念の朝篠地区へ。
先日までの雨でドロドロだが、
前進あるのみ!
ここはネズミ穴が酷いのだ。
水口の痩せ気味の畦を復活させ。
11枚のうち、2枚を除き、
やれるだけやった達成感。
米坂線の乗客の少なさは相変わらず。
(ちなみに通学生徒で溢れる、
6時の上り1番列車は通常2輌だが、
休校中ゆえか現在1輌のようだ)
町内で咲き誇る桜を愛でる余裕も無し。
ここで撮ってみっか (^_-)
帰宅すればトレーニング中の4号が。
今期は終了とし、晴天なので、
直ぐさま洗車しておく。
着脱管理の徹底ヨシ!
まさに明日に向かってダッシュ!
この姿勢が報われるように、
一刻も早く世の中が落ち着き、
元の普通の生活を送れることを。
最悪今期は終わりかもと半分諦めていたが、
やはり出来そうならばやっておきたい。
朝仕事に小渡地区の1枚だが、
以前調子に乗った野焼きで、
火事未遂事件現場の隣だ ( ̄∇ ̄);;;
たった1本でも往復時間等で45分!
日中では大きなロスとなる。
さて懸念の朝篠地区へ。
先日までの雨でドロドロだが、
前進あるのみ!
ここはネズミ穴が酷いのだ。
水口の痩せ気味の畦を復活させ。
11枚のうち、2枚を除き、
やれるだけやった達成感。
米坂線の乗客の少なさは相変わらず。
(ちなみに通学生徒で溢れる、
6時の上り1番列車は通常2輌だが、
休校中ゆえか現在1輌のようだ)
町内で咲き誇る桜を愛でる余裕も無し。
ここで撮ってみっか (^_-)
帰宅すればトレーニング中の4号が。
今期は終了とし、晴天なので、
直ぐさま洗車しておく。
着脱管理の徹底ヨシ!
まさに明日に向かってダッシュ!
この姿勢が報われるように、
一刻も早く世の中が落ち着き、
元の普通の生活を送れることを。
2020-04-27 04:14
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0