SSブログ

初夏の草刈人足始まる2020(1)若山地区 [2020仕事・作業]

田植えも終わらぬ6月上旬、
そろそろ地域人足の草刈りが始まり、
第一弾は北部の若山地区にて。
眠い目をこすり4時半に出発だ (-_-)゚zzz…

21.JPG


5時に春日神社脇に集合!
の春日神社は本殿と拝殿を擁する?
小振りながら、ちょっと立派な造りで、
いつも、ちょっと気になっている (^_-)

22.JPG

いつもは上流区域担当だが、
今回は下流区域を、との指示だ。

23.JPG

外様なので水路自体をよく判らぬが、
言われた所から作業開始だ。

34.JPG

24.JPG

初めての区域がちょっと新鮮かも。

25.JPG

26.JPG

黙々と刈払い進むと、
高めから見開ける所も新鮮かも。

27.JPG

手前側が植えられていないは、
深く機械が埋まるので、とのことで、
この山手の地形あるあるだ。
植え跡の微妙な鍵型が、
ちょっと気になる・・・ d(^^)

28.JPG

29.JPG

5時から8時まで3時間予定の案内に、
ちょっとビビっていたが、
約1時間半で終了だ。

31.JPG

お疲れさまでした <(_ _)>

32.JPG

この下り1番列車の踏切に、
よく引っかかるも、
なかなかの確率と思うのだが (~_~;)

33.JPG

まずは早く田植えを終わらさないと!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント