SSブログ

幹線用水路公園の草刈り2020夏(2)大石地区 [2020仕事・作業]

これも遠い昔、幹線用水路が整備された際、
大石地区内に公園が作られた。
先週に引き続き、今週はこちらで人足だ。

27.JPG

と、その前日に実家=町原地区で、
林道の草刈り人足であった。
その慰労会の懇親を愉しみに参加したが、
今回は見送りとのことでつまらない (-_-)チッ

28.JPG

さて幹線用水路の取水口=
=頭首工脇の公園を中心に、
左右川岸も含めての草刈り作業だ。

30.JPG


各地区より精鋭を募り、総勢20名強だ。

31.JPG

毎年つる草に悩まされる広い法面を、
開始最初の元気なうちにやっつける。

32.JPG

誰も利用などせぬ名前ばかり公園の、
全く不毛な作業は何のためなのか。

33.JPG

こんな公園なんて、
誰か爆破してくれないかな?
毎年恨み節だ (--#)

34.JPG

みなさま、雨の中の作業、
まことに、お疲れさまでした <(_ _)>

35.JPG

来週もありますので、
よろしくお願いします (^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント