SSブログ

幹線用水路の支障木撤去2020 [2020仕事・作業]

雨予報が煙る程度で助かる。

41.JPG

幹線用水路の定期作業で、
水路に架かる等の支障木の撤去だ。

42.JPG

各地区ごとに分担で。

44.JPG

例年区間を決めて順々に。

45.JPG

切り倒したら細かく刻んで。

46.JPG

終了近くには日が出てありがたい。

47.JPG

今期はこれで終了と思いきや、
危惧していた組合長の病気が発症だ。
「問題の無い大木は倒さないように」
と皆で注意喚起していたのに、
毎回の景気づけのように、いつの間にか、
しれっと 始めたではないか!(゚o゚;
「その木は(水路に)
 邪魔になっていないのに!」
「真っ直ぐじゃん (-_-) 」
「何で始めたんだ (--#) 」

50.JPG

あーあ、大木撤去は、
というか、これは不毛で大変なだけ。

51.JPG

やはりバカバカしく終了だ (--#)

52.JPG

これも平和の証(?)か・・・(-_-)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント