SSブログ

牛舎のコンセント追加工事 [2020べご=和牛]

業者さん、いらっしゃ~い [黒ハート]

81.JPG

電気屋さんへ100Vコンセントの、
追加工事をお願いした。

82.JPG

冬期間の電気ヒーターで使用する場所だが、
それまでは私の素人細工で対応していたが、
あのザマでは、いつか火事になるかもしれぬ、
と先を見据えた国家100年の計だ d(^^)

83.JPG

「非常に疲れました (@@;) 」
とは、下の牛の飼料置き場に、
金具等を落下させぬように、
神経を集中させていたようで、
感謝しか申し上げようがない <(_ _)>

84.JPG

そんな中で、
ふと背後に視線を感じると・・・。

85.JPG

オメ~か、そんな所から。
パトロールご苦労さんです (^_^)ゞ

86.JPG

87.JPG

今まで1箇所のコンセントで、
2箇所のヒーターへ対応していたが、
その素人配線も涙の出るザマ
(配線がブラ~ンと長く弛んで、
 親牛の角が引っ掛かるとか)で、
それがトラブルの元ともなるので、
潔く1箇所ずつ設置していただいた。

88.JPG

そんなヒーター部以外も含めて、
計10箇所の追加コンセント、
通電確認・・・ヨシ!

89.JPG

また一応、ヒーターで通電確認だが、
掃除をしていないゴミだらけなので、
軽く煙がモワ~ンと漂い超危険 (*^o^*)ホホホ

90.JPG

しかしこれで、
配線は最短でスマートとなり、
リスク排除は改善効果1級だろう。
私の見ることのない先の時代まで、
この件では安心なことを ヾ(^v^)k

91.JPG

少しずつ、いろいろネ (^_-)☆


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント