SSブログ

雪国POSTMAN2021(3)赤バイクに感謝しようよ [2020仕事・作業]

年末年始は豪雪予報 (×_×)

12.JPG

その後はいったん小康となったが、
あの怒濤の降りっぷりがまた来るか!
  → いきなり決勝トーナメントの除雪
  → 雪国POSTMAN2021(2)猛雪勝負!

そんな中での郵便配達は、
特に赤バイクでは非常な危険を冒して、
高品質なサービスを貫いている。

13.jpg

どう見てもこんな過酷な環境では危ない。
サービスを受け取る側としては、
そんな危険を冒してまでに恐縮するばかり。

14.jpg

このテクは我が小国町でも同様だ (゚o゚;


実際にその最先端現場で仕事をしていると、
様々に思うことがある中で、
ネットで気になる記事があった。
  → 「世界一」あふれる日本に崩壊の危機

15.JPG

幾らデジタルでインターネットが発展して、
伝達手段に多様性が生まれても、
アナログな「紙」の伝達手段は残ると思う。
そこを扱うは「同じ人間」で、
そんな危険な中でも使命を果たす、
これぞプロの仕事、スピリッツ!
最前線の職員方々に感謝しよう!

大雨の日も、大風の日も、
大雪の日でも郵便物を届けてくれる。
ゆうびんやさん、
ありがとうございます <(_ _)>

ちなみに私はエセなので無視してけっこう (^_-)☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント