SSブログ

飽きてきたぜ大雪 (・_・、) [2021近況]

昨日節分だったんだ?
豆まき不要の我が家は関心が薄い。
さて翌2/3からは再び大雪予報だ。

02.JPG

小国駅前からR113交差点、
小国小学校、開発センター方面。

03.JPG

中央商店街から小国大橋方面。

04.JPG

R113は小国自動車整備工場から、
小国高校、赤坂橋方面。

05.JPG

夕方も降り続き、4号通学の米坂線は、
その影響で約30分の遅延で、
小国駅到着は20時25分頃に。

06.jpg

この時間に除雪など無く、
子供たちは駅玄関からクルマへの、
約2、30mをたどり着くのも難儀だ。

07.jpg

そして2/4今朝の除雪も時間を要し、
ガッツリ2時間以上とは (ノД`);;;

08.JPG

この後の午前の降雪予報がさらに酷い。


今朝の米坂線は6時始発が、
90分遅れで進発した模様だ。
帰りも心配だ=遅延30分で済むのか?
或いは運転見合わせになってしまうとか?

もう勘弁してほしい。
大雪は飽きてきたぜ (・_・、)


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

りえき

はじめまして。
今年から牛の肥育のお仕事を始めました千葉県在住の32歳の男です。
高校を卒業してから十数年、工場勤務をしていましたが、全く新しい事にチャレンジしてみたくて、牛の肥育というお仕事を選びました。
牛の事を調べてようと、ネットサーフィンをしていた所、コチラのブログに辿り着きました。
また、私の親の実家が小国町なので、ついビックリしてしまい、失礼かと思いましたがコメントさせていただきました。
雪の季節で大変かとは思いますが、お身体にお気を付けて、お仕事頑張ってください!
by りえき (2021-02-05 20:42) 

ほらっちょ

りえきさん>コメントありがとうございます。
新しいチャレンジで牛飼いとは素晴らしい!
ウチの子たちのお兄さんという感じでお若いのに感心します。
休みの無い仕事ですが、お互い日本の食糧事情を支えましょう(^^)
親御さんの実家が小国町とは、地区はどこでしょうか?そんな小国町の現在の様子を発信するも、当ブログの目的なので嬉しく思います。
いつか訪問してください!消滅しないうちに(^_^;)
私も千葉には親戚が多いので、最近ちょくちょく出没しますが、コロナ禍で厳しいですね。
https://kagemusha01200403.blog.ss-blog.jp/2020-03-15
by ほらっちょ (2021-02-06 06:31) 

りえき

お返事ありがとうございます!
知識ゼロからのスタートなので、わからない事だらけで戸惑ってます(笑)
農業の方にも、すごく興味があるので、いつかはやりたいなと思っています!
親の実家は、まちばら?だったと思います!
去年はコロナで行けませんでしたが、毎年、お盆に帰省していましたが、牛のお仕事なので今年から自分は行けなそうです(笑)
千葉県もいいところですが、自分は山形が好きです!
by りえき (2021-02-06 17:46) 

ほらっちょ

りえきさん>(゚o゚;
まちばら=町原は私も実家で生息域です。
我が家の住所は隣地区ですが、境なので、ほぼ町原です。ここにアップする景色や作業はド・ストライクです。
お盆に帰省していた?
ではお墓参りですれ違っていたかもしれませんね!
驚いたなぁ(゚-゚)

ここから先は個人的なことなればメールいただければ嬉しいかな。
kagemushamw@ybb.ne.jp
by ほらっちょ (2021-02-08 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント