SSブログ

屋根の雪下ろし2021(3) [2021仕事・作業]

3号からチョコが届くかなぁ~?
と数日前の浮かれポンチな日。


3回目の屋根の雪下ろしだ。

71.JPG

今回は開放感の方が上回る ヾ(^v^)k

72.JPG

それは積雪量が少ないので、
さほど苦労はしないだろうで。

73.JPG

この好天時はみんな忙しい。

74.JPG

初回の1/3量なれば楽チン。
見送っても何とかなったかもしれないが、
後顧の憂いを絶っておけば安心だ。

75.JPG

好きなシルエット [黒ハート]

77.JPG

今年はいずこも大変な屋根状況。
私は気楽に平日午後作業だが、
サラリーマンは土日で休みなし。

79.JPG

およそ2時間、
気持ち良い汗とともにフィニッシュ!
これで今シーズンは終わりとなるか?

80.JPG

最後に忘れてはならない、
屋根から下ろした後の不具合確認。
ボイラーの煙突が埋まっていて、
超危険をハッケーン ヽ(゚Д゚)ノ

81.JPG

最後のツメはしっかりと (^_-);;;


で、
結局3号からは何も無し。
代わりにテーブルの上には、
大量のチョコボールの山が出現するが、
開けども開けどもエンゼルは出ない・・・。
今日も諸行無常の風が吹く (>o<)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント