SSブログ

農家の休日・・・新春振り袖遠足 [2022旅行]

今日も豪雪地の朝は早い。
早朝4時からトラクター除雪 (--#)

50.JPG

そして6時半に関東へ向けて出陣!
ぶおぉおお~ぶおおぉぉぉおお~♪


往復よりも一周好きなので、
いつもの東北道と関越道だ。

しかし特に関越道の冬は、
関越トンネル付近で通行止めがあると、
R17の三国峠越えはリスクがあり、
急ぎの往路では時間遅れの懸念がある。
そこで福島まで出れば、
道路の選択肢の多い東北道が安心だ。

まず置賜盆地への宇津峠だが、
地元なので正確な情報で何とかなるし、
栗子峠も万一の時は大峠で、
会津若松へ出る選択肢もあり、
大きく遅れることは無いので。

81.jpg

山形県内は薄暗い降雪だが、
福島市からはピーカン照りだ。
(地元の大雪って何なんだ!
 同じ東北地方なのに (>o<))
そして関東平野の冬も同様に、
眩しい太陽に私も溶けてしまいそう。

51.jpg

降雪の中を走ればクルマは、
融雪剤で酷い汚れなので、
洗車機でピカピカ復活し到着だ。

52.JPG

(290=)肉丸号は正式には
「HONDA FIT Japan Limited Edition」と云ふ。
日本人による、日本人のための、
日本人のクルマ???????と (^_-)☆
(旭日旗でも良かったかな~(-_-)?)

53.JPG

毎日の豪雪相手なので、
道中のトラブルのために、
トランクにスコップ、長靴や手袋だが、
この晴天にアホらしく思ってしまう・・・。
(ホント同じ日本かよ (-_-) )

54.JPG

3号の生息地から目的地は、
怪しいナビを半信半疑だが、
この辺りは幾度も走っているので、
何となく野生の勘でも何とかなろうし。

57.JPG

そして決戦の地へ。

58.JPG

二十歳の記念に、
振り袖写真を残しておこうと。

59.JPG

メーク、着付け、撮影と、
待ち時間が非常に長い (゚´Д`゚)

60.JPG

近くの鉄道博物館で鉄分補給したいが、
そんなクズ行動はさすがに・・・( ̄∇ ̄ホホホホ

61.JPG

係のオネーさん方と、
わいわいと賑やかな撮影が終了だ。
既に3時間近くか・・・(;´Д`)

62.JPG

階段降りは演歌歌手か?(*^▽^*)

63.JPG

プロ撮影の他に個人撮影も自由にと。
他のお客さん同様に、
狭い中でアレコレとパチリまくり。

64.JPG

最後に係のオネーさんお薦めの、
二十歳=「2」「0」ポーズを強制的に。
「インスタ映えするよ~」だって (^_-)
しかし実は私は見抜いている。
既に疲れて飽き飽きな3号の内心を (^^)

66.JPG

そして着替えてから、
撮影写真のセレクトや、
アルバム、コース等の決定が約30分。
「ど~したの?
 今日のお客さんで、
 一番ノリが良かったけど、
 元気ないね~?」だって (^_-)
そんな3号は飽き飽きモードなので、
我らがパパッと決定してやる。
「勝負のお見合い写真は、
 コレで決まり! (^▽^) 」とか。

全て終了すれば17時半ちかくに。
関東の冬の夕暮れが美しい。

68.JPG

その3号は川越市の駅前まで送れとのことで、
交通量の多いR16首都環状線を暴走し、
大渋滞の市内をチンタラと。
(徒歩のほうが速いかも!)
やがてさようなら、また会おう (^^)/


関越道の鶴ヶ島ICへ向かうべく、
駅前からUターンし、
有名な蔵造りの街並みを流す。
いつか散歩、拝観の機会もあろう。
(備えあればチャンスあり=作戦計画中!)


さて地理感乏しき市街地ウロウロの、
山ナンを煽らないよーに! 

『撮ってるぞ!』

実はハッタリです ( ̄∇ ̄)v
前後とも搭載してません ♪

69.JPG

坂戸市内を流せば、
あの日のファミレスを見っけ。
よく憶えている私は偉い d(^^)
(オバさん軍団うるさかった (--#) )
  → 熱海旅行(1)行田から江ノ島へ

今日も、あの日も、
子ども達に連れてって貰っている。
電撃往復だが機会に感謝だ <(_ _)>

93.jpg

で鶴ヶ島IC直前で情報が・・・! 

『六日町-小出IC間で事故のため通行止め』

エェェエエッ!(゚o゚;
が、到着する頃には開通してるかも。
また、不可の時はR17で問題無し。
もちろん、時間は気にしないし。

その後、結果的に開通していて、
問題無く帰宅は午前さま。
「越後湯沢は雪あるな~」
と思ったが、帰郷すると、
「なんだ小国も同じじゃん」
さすが全国区、明日も泣きの除雪か (゚´Д`゚)

弾丸往復770kmはチョー疲れたが、
3号の振り袖姿を見られ満足で、
今日も生きてる実感 ヾ(^v^)アリガタヤ


PS.
次は4号受験で上京が数回待っている。
愉しみだぜ・・・なので鍛えておかねば!
待ってろ東京 ヽ(゚Д゚)ノ
でもオミクロン株怖い (T_T)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント