SSブログ

巨大な雪壁を排雪 [2022仕事・作業]

ちょっと降雪が落ち着くと、
町内は業者による排雪作業で、
至る所が片側通行となりかったるい。
と、我が家も同じく排雪で、
自宅脇の雪山=壁を崩す。

29.JPG

ここは屋根からと車庫前で、
雪が多く貯まる場所だが、
その飛ばす先のクルミの木に、
引っかかり貯まり壁化している。

30.JPG

道路を塞ぎ迷惑お掛けします <(_ _)>

31.JPG

それを道路向こうへ飛ばす。
そこも我が家の土地なので遠慮無く。

32.JPG

密度濃し!=重いので、
超低速モードでノロノロと。

33.JPG

小さい子供がいれば、
横に穴を掘って「かまくら」とするのに。
一緒に遊んだあの頃も今は良き思い出だ。

34.JPG

そろそろ夕暮れで視界も悪くなり、
かつ帰宅時間で交通量も増えようで、
世間迷惑にならぬうちに終了だ。

35.JPG

徐々に昼間が伸びている2月だ。

36.JPG

ここでみんなスピードを落とす。
すんません <(_ _)>
がいよいよ住宅地入り地点なので、
安全といえば安全ではあるかな?

37.JPG

暗い、暗いと不平を言うよりも、
進んで灯りを点けましょう!
(年中無休で気張りチュウ)

38.JPG

今日も無事に終わったね、ヨシ!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント