SSブログ

帝都縦横の計(4)メガ書店の誘い [2022旅行]

上京するとマストな行動パターンを。

12.JPG


また自分的・マニアックな野望も、
つねに待機しているので実行を。

13.JPG

→ 箱根駅伝スタート・ゴール地点を探索する

14.JPG

食事はササッと。
外れのない大衆食万歳 (*^_^*)

16.JPG

で、それがメガ書店を廻ること。

18.JPG

巡るコーナーはある程度、
嗜好が決まっているが、
好奇心が強いので何処でも愉しい。
と、目立つところに山積みは!

19.JPG

中高生時に夢中になったムー民なので、
これは最高のコラボだ!ヾ(^v^)k
しかし厚くて重いので帰京後に、
ポチろうかと一応スマホで確認すると、
「入荷未定」や「3月中旬入荷予定」と!
目の前で数人が手に取って行くので、
この流れに私も乗ってしまう (^^)

20.JPG

新幹線上京では八重洲口のメガ書店が多いが、
たまには丸の内側も攻めておかないと。
→ 丸善 丸の内本店
→ 紀伊國屋書店 大手町ビル店


いつもお世話になっております、
日本ミラクルの象徴のひとつ、東京駅!

22.JPG

で移動自体も愉しむ。
→ カオス爆裂ゆりかもめGO!

24.JPG

迷路のような地下鉄攻略も燃えるが、
屋外での構造物ウォッチングも同様だ。
(首都直下地震で崩れないのか?)

26.JPG

歩きながら上ばかり見ている、
ガチンコお上りさん (^▽^)v
(で路面の段差に足が引っかかる)

27.JPG

新宿地区もカメラ店と並んで聖地だ。

28.JPG

その時の東口、西口に応じるが、
今回はその目立つビルの地下へだ。

29.JPG

捕獲古本のしおりでよく見かける店だ。
大阪が本店だが東京でも多いかな。
→ ブックファースト 新宿店

30.JPG

ずっと立ちっぱなしなので、
書店巡りはけっこう疲れるのだが、
それも都会の洗礼のひとつでヨシ。

33.JPG

池袋地区も今回は基点だったので、
様々にお世話になった。
→ ジュンク堂書店 池袋本店
→ 三省堂書店 池袋本店

35.JPG

都内では実に多くの人を目にするが、
やはり人間は外見だと思う。
漂うオーラは、姿勢とか、
歩き方などの身のこなしとか、
ちょっとしたことで感じるので、
自分はどうか?と思わずにはいられない。

最近背中の疲れが多いので、
姿勢は老化と合いまり問題かも。
そこでそんなコーナーへ自然と足が向く。

32.JPG

ヨメにもお土産で、
高齢カリスマトレーナーの本を。
「う~ん、な~んか、微妙だな~」
何をほざいてやがる!
問題と思うのなら努力しろ (--#)

36.JPG

さて行く先々で赤い乗り物が目に入ると、
休んで迷惑を掛けているも気になる。

38.JPG

さすがEVですか~!(^0^;)

39.JPG

でお土産は駅内の北海道フェアで。

「実は東京ではなくて北海道だったのだ」
「マジすか?飛行機で?」
「東北道と関越道で、ふふふ・・・」
「え~、どっからかフェリーで?」
「バ~カ、東京だよ (^▽^) 」
「・・・」

そんな他愛のない会話で、
職場の雰囲気を和ませる。
たかがお土産物ひとつでも、
ほらっちょ節全開だ ( ̄∇ ̄)♪

40.JPG

で、もちろん小腹も空く。
あ、テンイチみっけ!ヾ(^v^)k

着席の隣では先客の若い女性がひとり。
細くてスマートでキリっと美人だ。
で、ラーメン、餃子、チャーハンと!
(おおっ、やるねぇ~(^^) )

42.JPG

で帰り際に私の後ろを通る際、
別に私は避けることもないスペースだが、
「うしろを失礼します」
と私に聞こえる小さい声を掛けられた。
(外見どおりにスマートだ [ハート]
 こーゆーことなんだよなぁ・・・)

と、こんな些細なことに、
好い刺激を感じる私だ ヾ(^v^)k

43.JPG

自分の生活圏にない乗り物も刺激だ。
→ 初めてのチンチン電車

45.JPG

人の数だけ、性格があり、
人生があり、物語がある。
本から知識を学ぶも大切だが、
人の中で感じることも同じく貴重だ。

地方、田舎では大自然と向き合い、
闘い、学び、感じているが、
スピード感の異なる、
こちらからの刺激も糧になる。
(ただ生活はしたくないわなぁ・・・)

47.JPG

・・・などと思いながら、
都会を放浪しているのだ。






肩こり 便秘 たるみ むくみ うつうつを自分の手でときほぐす!ひとりほぐし

肩こり 便秘 たるみ むくみ うつうつを自分の手でときほぐす!ひとりほぐし

  • 作者: 崎田ミナ
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2021/11/18
  • メディア: Kindle版



みんなのユニバーサル文章術 今すぐ役に立つ「最強」の日本語ライティングの世界 (星海社 e-SHINSHO)

みんなのユニバーサル文章術 今すぐ役に立つ「最強」の日本語ライティングの世界 (星海社 e-SHINSHO)

  • 作者: 安田峰俊
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/01/25
  • メディア: Kindle版






タキミカ体操 日本最高齢インストラクターの「心まで若返る」生き方レッスン

タキミカ体操 日本最高齢インストラクターの「心まで若返る」生き方レッスン

  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2021/12/07
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント