SSブログ

和牛市場2022・・・7月(新年おめでとう・めでたくない) [2022べご=和牛]

7/1は置賜子牛・成牛市場だ。

76.JPG

この情勢で価格は下落との噂でドキドキだ。

77.JPG

78.JPG

79.JPG

今回は3頭だがはてさて・・・(__;)

80.JPG

ヤローと姫ふたり。

81.JPG

期末テストで出るよ~!
しっかり暗記するように (--#)

82.JPG

さて実は今年初の出動なので、
知り合いに挨拶は、
「新年明けましておめでとうございます」
半年過ぎた7/1なのに (^▽^)

84.JPG

今年のお祭りは鹿児島で。
コロナ禍で延期になっていたが、
オリンピックするくらいだから大丈夫だろう。

85.JPG

86.jpg

さていよいよ審判の時だ。

87.JPG

88.JPG

結果ヤローはまずますだったが、
姫ふたりが2/3と奮わなかった。
やはり厳しかったか・・・(×_×)

89.JPG

エース級は良かったようだが、
レギュラークラスでもイマイチか。

83.JPG

次回の9月市場はどうなるか。
例年下落傾向時期なので、
さらに嫌な予感ぷんぷん・・・(-_-)

一喜一憂。
健康に悪い。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mandarin

1日はお疲れさまでした。7月の市場は平均で比較すると3月の市場より雌で¥139,104,去勢で¥164,559安くなりました。(~_~;)
しかも悪い話が・・・
昨日今日の矢板市場で360Kgクラスの福之姫が60万台だったそうで、置賜市場で頑張って買っていった赤城畜産がかなり後悔していたとの情報が入ってきました。
その情報をくれた某県の方は次回の9月はかなり安くなると言ってたそうです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by mandarin (2022-07-08 21:27) 

ほらっちょ

mandarinさん>
先日はお疲れさま&ありがとうございました。
9月はさらに・・・!
萎えますね(×_×)
出さない訳にはゆかないし・・・。
by ほらっちょ (2022-07-09 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント