SSブログ

農家の休日・・・②嗚呼人生は驚きに満ちて [2022旅行]

・・・!!!(゚o゚;

31.JPG

35.jpg

(・・・そのBGMタイトル通り、
 この後のそれは夏の夢だったのかも・・・)

Mezzoforte - Summer Dream

・・・さて前日の東京からの帰還道中、
三国峠越えのドライブを愉しみ、
次は新潟市で4号の大学イベントがあるので、
『何かあるかもしれん』
と根拠の無い予感で参加してみるのだ (^_-)☆

41.jpg

会場のアートホテルは、
いつものジュンク堂書店の上ではないか!


早く到着したので書店をプラプラし、
受付開始の13時に向かえば、一番乗り!
(かなり、前のめりな自分?・・・(^0^;) )

42.jpg

教学や就職等については、
HP記載と変わらぬだろうと想像するが・・・。

43.jpg

新潟会場ということで、
まずは北信越地区対象で、
担当者へ訪ねると約80名の参加とのことだ。
開始まで30分の待ち時間が暇なので、
同校卒の上司へLINEしてみよう (^^)
  → 上司と再会は15年ぶり

『退屈な日々の刺激に参陣ちゅう~』
『おおっ、素晴らしい!
 ホラッチョは常に学んでいるね、
 それは私も楽しいことだと思っているよ!』
『またパワーアップしてしまうなぁ (人*´∀`)。*゚+ 』
『世のため、人のため、悪と闘い続けな!(笑)』

45.jpg

まずは鼻息荒く、
張り切って真ん中の前席で、
ドキドキと開会の13時半だ。
最初の教学、就職等のPPスライド類は、
やはりHPと変わらない (^▽^)マッイッカ

44.JPG

その次の学生企画の、
現役生2人によるト-クはさすがと。
新潟県出身の理数系の2年生男子と、
長野県出身の文系の2年生女子だ。
勉強の様子、サークル等の様子、
生活等について各々が生の声をだ。
女子学生のキリッと立派な様子に[ハート]
一方、男子学生のD研究会にもウケた=
=4号もチラりと覗いたようなので。
(親子で好きなキャラである (^▽^))

48.jpg

最後の懇談会前では、
保護者のほとんどが退席で、
私もバッくれようかと一瞬迷ったが、
せっかくの機会だし、
『何かあるかもしれん』
と、やはり初志貫徹でのグループは④。

49.jpg

一旦休憩時間となり、
会場を強制退場させられた後は、
グループごとに円状の席に分けられて、
グループ④は既にオネーさんが一人だ。

「よろしくお願いします。
 山形県の1年生ですぅ~」
「あっ、よろしくお願いします。
 福島県の1年生です」
「・・・あっ、同じ学部ですね。で、
 ここは(新潟)県外の外様チームですかね~
 しかし歴史の町の会津若松は昔から大好きですよ~」
 ( → ついでに会津若松と周辺大好きリンク集

やがて男性一人が加わる。

「こんにちは、長野県からです」
「おおっ、それは遠いですね~」
「しかも諏訪湖の近くなんですよ」
「おっ、富士見町と原村に"いとこ"がいて、
 よく往き来してるんですよぉ~」
 ( → 一族郎党会・・・越後羽前晩秋の陣
 ( → 甲斐南信濃紀行(3)宴の夜

「実は原村なんですよ!」
「ええっ!(゚o゚; 」
「・・・従妹さん(マダム)が○○××さん・・・、
 ちなみにお子さんのお名前は?」
「※※ですけど・・・」
「あーっ、※※くんは、
 ウチの息子と同級生で友達ですよ!
 お互いの家も近いし (^o^) 」
「・・・はあっ!?(O_O) 」

94.jpg

名刺をいただくと社長さんではありませんか。
(帰宅後にHPを見るとご立派な!)
因みに本日の女子学生の親御さんとな。

こんなことってあるんだ (@@;)
知り合いの知り合いは、
みんな知り合い・・・みたいな (^0^;)

他のグループは10名弱で大勢いるが、
我らは3人だけで、各々の、
住まいは地図上のそんな距離でも、
心理的な距離感は瞬く間に縮まり、
トークは大いに盛り上がったかも。
「そ~なんですかぁあ!」・・・by うるさいオレ

小国町から新潟県上越市経由で、
原村まで約400km、
新潟市からでも315kmは近くはない。
ホントこんなことってあるんだ (@@;)

50.jpg

その後は男子学生も輪に加わり、
アレコレの中でD研究会についてとか。
「早く『どこでもドア』作ってよ」
「あれは量子レベルで説明出来るので、
 さらに分子、それ以上に展開できれば・・・」
(理数系らしく論理的な頭の良さを感じる)
「テクノロジーの進歩が、
 便利で快適な世の中を築く礎となろう。
 キミの研究が人類の明るい未来を開く。
 Dの夢と希望の如くガンバってよ!」
(いつも調子イイぜ、オレ様 (^_-)☆ )

が、そろそろ閉幕の圧を感じて・・・

「みんなで記念写真撮りましょうよ!
 すんませ~ん、押して下さいな (^^)/ 」
「ハイ、Wシンボルで~パシャッ ♪ 」

55.JPG

そんな何やかんだでの、
ラスト40分は濃厚すぎる鬼タイム。
『何かあるかもしれん』は大的中!
「また何れかの機会に、
 お目に掛かりましょう <(_ _)> 」

56.JPG

まさに人生の味だ。
4号が覗いたD研究会にクスッとさせられたが、
その後のまさかの出会いは驚きだ!
・・・もし、
1)そもそも懇談会に参加希望していなければ、
2)あの場で気が変わり、バッくれていたら、
3)詳細な出身地を聞かなかったら、
知らない、気付かないままであろう。
地理好きなので、いつものように、
3)へ踏み込んだが大きな勝利ポイントか。
とにかくビックリに祝杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

57.JPG

さっそくマダムへLINEすると、
泥酔返信されてきた (^▽^) ノンデルネー

53.jpg

さらに翌朝でも、
親子3人で盛り上がっていた?→冒頭画像
(それは幸せのお裾分け (人*´∀`)。*゚+ )

朝晩めっきり涼しくなり、
暦も秋に変わろう時の夏の夢。
「何事も参加してみるものだなぁ」
そんな姿勢に望外の結果が付いてきた。
「嗚呼人生は驚きに満ちて」
欲しければ獲りにゆきてこそ成らん。
・・・余韻未だ醒めやらぬ・・・(^_-)☆


[ 2022.8.27-28 好々休日也]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント